• ベストアンサー

皮膚の血だまり

こんばんは。質問させてください。 10年近く前から、太ももに直径3~4mmほどの血だまりが出来ています。 皮膚の薄皮のところに、いぼのようにぷくっとふくれています。 以前気になったので血を出せば治るかなと思い、強引に血だまりを破って 血を出したことがあるんですが、大量の血が出て、かさぶたにもならずに元に戻ってしまいました。 その時、血だまりの奥に深い穴が空いていたのが見えました。 これは一体何なのでしょう? 痛くもかゆくもないのですが、出先で血だまりを引っかけて出血すると困るので 早く治したいと思っているのですが・・。 分かる方ご回答よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri_megumi
回答No.1

それはいわゆる 血管性のイボじゃないでしょうか 早く治したいのなら レーザーで焼けばなおります。 少し痕が残ります。

Berry_35
質問者

お礼

イボだったんですね! 一度、皮膚科を受診したいと思います。 ありがとうございました。