• ベストアンサー

皮膚の血だまり

こんばんは。質問させてください。 10年近く前から、太ももに直径3~4mmほどの血だまりが出来ています。 皮膚の薄皮のところに、いぼのようにぷくっとふくれています。 以前気になったので血を出せば治るかなと思い、強引に血だまりを破って 血を出したことがあるんですが、大量の血が出て、かさぶたにもならずに元に戻ってしまいました。 その時、血だまりの奥に深い穴が空いていたのが見えました。 これは一体何なのでしょう? 痛くもかゆくもないのですが、出先で血だまりを引っかけて出血すると困るので 早く治したいと思っているのですが・・。 分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.1

それはいわゆる 血管性のイボじゃないでしょうか 早く治したいのなら レーザーで焼けばなおります。 少し痕が残ります。

Berry_35
質問者

お礼

イボだったんですね! 一度、皮膚科を受診したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の裏のイボ治療

    今、皮膚科に通っており、足の裏のイボ(直径5mm)に液体窒素を噴射させ、数週間後にできた(イボもいっしょになった)皮膚のカサブタをめくる治療を繰り返しています。 現在、2回カサブタをめくったのですが、カサブタの下に、新たなイボが出来ています。 何回かこの工程を繰り返せば、いつかイボは完全になくなるのでしょうか?

  • 皮膚のできものの名前

    以前 皮膚科に行って 名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。 お願いします。 顔のほほにできて、ホクロのような物です。(顔にできる限定ではないようだったかと) 半年くらいで膨らんで血が溜まります。 ある時、何かのタイミングで出血して止りません。  →数時間出血しっぱなしです、絆創膏もダメです。    この止血の為に皮膚科に行きました。(その時は丸2日止らず、、、枕も血だらけ、、、) 大きさは直径3-4mmまでになり出っ張りができます。 出血が終わると、凹んで、直径1-2mmです。 色は黒ずみのような、、、まさしく ホクロに見えます。 医者が言うには、特に害(問題はない)が、困るようなら、跡は残るが手術で取ってしまえる、とのこと。 もう10-15年ほど付き合っています(年に1-2回爆発します) 医者は、これは *** だねと言ってました。 「まあ、あるんだよね」とも、、、(余程の特殊な物でもないようです) この***、名詞でした。 お願いします。

  • イボが取れました…!

    イボが3週間前ほどから太ももにできていて、 先日、皮膚科に行って液体窒素で焼いてもらいました。1週間後にまた来て下さいと言われました。 しかし、その次の日にイボが取れて、大量出血してしまいました;; イボは取れて、まだ跡は残っているんですが、まだ皮膚科に行くべきですか??

  • 顔のすり傷の治し方

    数日前、表面がざらざらしたソフトバレーボールが (昔よくドッジに使ったようなボール) 私の頬にスピンをかけながらクリティカルヒットし 元々にきびがあったところの皮がむけてしまい、血がだらだらでました。 といっても直径1ch、厚さは薄皮一枚程度なのですがとにかくだらだら出ました。 血をふき取り放置していたのですがそれでもまだ少し血が出ていたようで 血が固まってできた赤黒い目立つかさぶたができてしまいました。 まだとれば血が出てきそうででもこのままにしておくにも 恥ずかしいのでどうにかしたいのですがどうすれば早く治りますか? かさぶたを剥いてキズパワーパッドをつけようかと思っていますが 皮膚がへこみそうで怖いです…回答よろしくお願いします。

  • 取れそうなイボ・・??

    大変恥ずかしい話なのですが、数ヶ月前に胸にほくろのようなイボが突然できました。触ると水ぶくれのようでやわらかいものです。気にせずにほおって置いたら、いつのまにか、そのイボが皮膚にぶら下がって取れそうになっていました。イボ自体は直径二ミリくらいです。皮膚に接触している部分は一ミリくらいです。今にも取れそうなのですが、ひっぱると痛いし、なかなか取れません。触りすぎて最近は痛くなってしまい、イボから出血して、イボにカサブタが張り付いている感じです。洋服にこすれると痛いです。 放っておけば、自然に取れるでしょうか・・? それとも、やっぱり皮膚科に行った方がいいのでしょうか?なんだか痛そうで、自然に取れてくれれば ありがたいのですが・・よろしくお願いいたします。

  • 皮膚がんでしょうか・・・

    私の顔には、一つ気になるほくろがあります。鼻と口の間の辺りにあるのですが、直径1センチほどで、盛り上がっていて、焦げ茶色をしています。かゆいです。血がでたりかさぶたになったりはしていません。皮膚がんでしょうか?気になります。皮膚がんの症状は主にどんなものでしょうか?また、皮膚がんは死に至ることもあると聞きますが、本当ですか?早めの回答をお願いします。

  • イボについて

    私には、小学校4年ぐらいから右手の甲に1つ小さいイボがありました。そのときは全然気にしてなくて。 気づけば中1。イボが3個ぐらいになってて。私は軽いアトピーだったり・・・ 一回掻いてしまうとカサブタとかなんか気になっちゃって掻いてしまうタイプなんです。それで掻いて血がでて瘡蓋になって。。でそれでも掻いて瘡蓋がとれて血がでての繰り返しをしているうちにいつの間にか前より大きくなってて。ご飯粒3個分ぐらいに。 目立つし。。。 だいぶ前より膨れました。 なので右手の甲はいつも長袖を着て袖長くして隠してるんです。 最近は掻かないように努力しているんですが、やはり気になって瘡蓋をとってしましました。なんかだんだん皮膚科に行っても直らないのではないのかな?って心配になってきました。なんかもう、イボじゃなくて瘡蓋のとりすぎで皮膚がおかしくなっているような気がして・・・ 何年か前に、皮膚科に行ったのですが。。まだ小さすぎるからイボがもうちょい大きくなってからのほうがいいって言われて。それからほっといたらその皮膚科つぶれてしまいましたし。皮膚科が近くにないし、行くのもいやです。どうすればいいでしょうか? 親にも言いずらいです。

  • 娘の皮膚

    一昨日まではとくに何も異常が無かったのは確かなのですが本日6年の娘が足の太股(前と後ろ)お腹、手が痒いと言うことで太股とお腹をまずみたら丁度水疱瘡のかさぶた状態のように2mmくらいの発疹の後が黒いかさぶた状態になっているものが太股前後ろとお腹に点々と出来てしまっています。。 得に太股の所は痒みが有るようです。。 手は手の甲にあかぎれのような感じになっていて右腕中側にはちょうど虫さされのようなものが10個ほど集中して出来てしまっています。。 ちょうと蕁麻疹のような感じです。腕のその一部の所の物は蕁麻疹と考えられるかも知れないのですが太股、お腹の発疹の丁度真ん中には黒いかさぶたの様な物。。このような皮膚病は何かあるのでしょうか??

  • 皮膚科に行った方がいいですか

    皮膚科に行った方がいいですか 盛り上がりのない黒いほくろ(直径2mm程)が子供の頃よりあり1年程前も変わってなかったです。 仕事から帰ってきて、シャツを着替える際にほくろが盛り上がってるのに気付きました、その時に撮った写真を載せときます。 大きさは直径8mm程になり、写真では分からないですが、所々血がにじんでます。 いつから盛り上がったかは不明ですが1年前には直径2mm程の平らなものでした。 休み明けに皮膚科行った方がいいですよね! ほくろが癌に変わることは無いと聞いたことがあるんですが、50年近く何ともなくて最近大きくなっただけと思うんですが、ほくろが癌になることはありますか?

  • 脂漏性皮膚炎の悪化

    以前皮膚科で脂漏性皮膚炎だと診断されたことがあります。頭皮のフケと痒みを抑えるためにニゾラ-ルとリンデロンのローションを処方してもらいました。 半年前からアメリカに来ているのですが、ストレスや忙しさから、頭皮の皮膚炎のことを無視して?とゆうか、ケアを怠っていました。痒いのも我慢せずに掻いてしまっていました。おそらくそれが原因で皮膚炎の範囲が広がり、ひどい所は血が出るまで掻いてしまっていました。血が出たところはすぐかさぶたになるのですが、やはり皮膚が痒くて掻いてしまって、かさぶたが取れて、とゆう悪循環を繰り返しています。夜寝ている時など無意識のうちに掻いてしまいます。 不安なのが、傷になっている箇所に髪の毛が生えてきていないみたいなんです。ここは皮膚が元通りになればまた生えてくるもんなのでしょうか?心配です。 またニゾラールとリンデロンは引き続き使い続けるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう