• 締切済み

英語版XP、 Internet Explorerのエラーメッセージ

英語版Windows XPを使用しています。 Internet Explorerを閉じると、時々、 iexplore.exe has generated errors and will be closed by Windows. You will need to restart the program. An error log is being created と言うエラーメッセージが表示され、”OK"を クリックするよう促されます。 何が悪いのでしょうか? どうしたら直すことができますか? どなたか教えてください。

• U-Be
  • お礼率65% (38/58)

みんなの回答

• mint_an
回答No.1

まずチェックするのは、IEを含め、Windows XP が最新の状態になっているかでしょうか。Windows Update で確認してみてください。 それでも同様のエラーが出るのであれば、作成されたログファイルを見てみましょう。XP の英語版を使っていないので、正しい名前かどうかはわかりませんが、パスはこんな感じではないかと思います。 Control Panel -> Administration Tools -> Event Viewer -> Applications ここのイベント一覧から発生したエラーに該当するものをダブルクリックしてイベントのプロパティを開き、そこに詳細情報を示すリンクが表示されていたら、そのリンク先の解決法に従ってみてください。

U-Be
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼がおそくなってすみません。 Updateしてみます。 だめだったら、Applicationにいってみます。 ありがとうございました。