• 締切済み

右下の時刻について

かなり前から時計が動かなくなりました。 コントロ-ルパネルの日付と時刻でセットしようとしても出来ません。 エラーがでます。数分動いて止まります。 マザーボードの電池かと思いましたが違うみたいです。 最近もの凄く不便になりました。  よろしくお願いします。

  • 3wa
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

>マザーボードの電池かと思いましたが違うみたいです。 とはいえども、やっぱりそこが一番怪しいです。もう一度確かめて下さい。

  • okwavehy
  • ベストアンサー率11% (39/344)
回答No.1

始めまして。 タスクバー 右クリック プロパティ  クリック 時刻を表示する。 チェックして下さい。 適用 クリック OK クリック

関連するQ&A

  • 時計の時刻がずれます

    こんばんは 使っているパソコンの内蔵時計が何度調節しても 1日もたたないうちに数分~10分ほどくるいます。 マザーボードの電池も交換してみましたが特に改善しません。 調子のいいときはしばらく正常な時刻を刻むのですが だめなときは1時間もしないうちにずれてくるのですが 何か対処方法はないでしょうか? ウイルス&スパイウェアチェックでは特に異常はありませんでした。 OS:WindowsXP HOME SP2(最新に更新済) CPU:Celeron 850MHz チップセット:インテル815E メモリ:384MB

  • 日付の時刻と調整をしても時刻が大きく遅れます

    こんばんは。 買っておいたwin7のノートのセットアップをしています。 何度日付の時刻と調整をしても時刻が遅れます 電池切れという回答もありますが交換費用だけで新しいのを購入したほうがお得です。 月日は問題なく時刻だけ30分から1時間ぐらい気づいたら遅れてるんです。途中の間はチラチラ見てあってるんですよ。電池なんでしょうか?なんか時計のシステムがおかしいように思えるのですがそんなことあるのでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンの時刻制御部分がが壊れてるもでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電池を換えても時計が狂う

    WinXPのデスクトップパソコンを使用しています。 ログインするたびに時計が狂っています。 狂い方は数分ではなく、何時間も、時には日付まで違うなど一定しません。 おそらくですが、前回ログイン時にあわせた時刻になるようです。 マザーボードの電池を新しい電池に交換しましたが直りません。 どうすればよいでしょうか。 わかりましたら、教えてください。

  • タスクバーの時計の遅れ

    宜しくお願い致します。 2~3日前にタスクバー内の時計を見ると、実際の時間よりも 5分遅れていましたので、日付と時間の調整プロパティから 同期化しましたが、それでも時刻が遅れるためマザーボードの ボタン電池を新品に交換しました。 にも関わらず、又々1分ほど遅れていました。 日頃あまりタスクバー内の時計など気にしないのですが 遅れていることに気づいてから、なんだか気になります。 考えられる原因及び解決法などの 対処方法を教えて頂きたく書き込んでみました。 どなたかご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 電波時計(掛け時計)の時刻あわせ方

    QUARTZの電波掛け時計を3ヶ月程前に購入しました。3日位前に時計が止まっているのに気が付きました。 購入時に付いていた時刻の合わせ方などが書いてある説明書を無くしてしまい、困っています。 電池を交換しましたが針が動きません。 時計裏面に小さくて読みにくいんですが「SET」「REC」というボタンがあります「SET」ボタンの文字は「MSET」かも知れません。 壊れているのか?または時刻の合わせて方で動きだすか? どうぞセットの仕方を教えて下さい。

  • 日付と時刻がだんだん遅れてくる

    最近、パソコンの時計がだんだん遅れてきます。 OSはWindows XP、survice pack 2です。 時には、再起動時などに「日付・時刻が適切ではありません」というバルーン警告が出て気づくこともありますが、よく気をつけて見ていると、少しずつだんだん遅れてきていて、メールの送受信時刻などを見ておかしいと気づくこともあります。 日付は、気づいたときは同日内の数分の遅れであるときから、3日くらい遅れているときもありますが、最大では1ヶ月ほども前の日付表示になっている時もありました。時刻はその時その時でまったく関連性のない時刻に変わっています。 コントロールパネルあるいはタスクバーの「日付と時刻の調整」で手動で直すと、その時は一旦直りますが、まただんだん遅れていきます。 同じところの「インターネット時刻サーバと同期」はチェックが入っています。「今すぐ同期」させると一旦直りますが、また同様にだんだん遅れていきます。 PCはノート型ですが常時ACアダプタでつないで使用していますので、内蔵バッテリの消耗とは考えにくいかと考えました。 原因と対策について、ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンの時刻表示の狂い

    最近PCの時計が極端に遅れます。インターネットで時刻 2・3日で日で2・3分近く遅れます。 ずっと遅れ続けるのでなく 3分ほど遅れた状態で止まります いくら 時刻同期しても 2・3日で遅れます 購入して2年ほどのPCですので 電池切れはないと思いますが 何か対処方はないでしょうか?

  • OS内蔵の時計時刻が遅れます 対処方法を教えて下さい

    XPを使用していますが時計表示の時刻が遅れます 2~3日で4~5分遅れます(その度に修正しているのですが) これはマザーボードの電池が無くなってるときの症状なのでしょうか (この件とは関連無いかも知れませんが、インターネットにて自動的に時刻修正をしようとしてもエラーがでて設定できませんでしたので)

  • HP Compaq nx 6110の日付と時刻

    ジャンクで買ったHP Compaq nx 6110のBIOSを調べたのですが、BIOSのどこにも日付と時刻を設定する項目がありませんでした。 今まで日付と時刻を設定する項目がないBIOSなんて見たことないのでびっくりしました。 ちなみにPC起動時「163 - Time & Date Not Set」というメッセージが出ます。このメッセージが出るということはCMOS電池が切れているのだと思いますが、電池の値段を調べたところ600円もするらしい・・・。 ジャンクで買ったPCなので、治るかどうかわからないもののためにCMOS電池を交換しようかどうしようか悩み中です。 電池を交換したらBIOSに日付と時刻を設定する項目が現れたりするのでしょうか? そもそも、このPCは日付と時刻をBIOSで設定できないのが正常な状態なのでしょうか?

  • 日付・時刻指定の目覚まし時計

    日付不問で特定の時刻だけの目覚まし時計は普通ですよね。 それを「ある特定の日付の特定の時刻になったらアラームが鳴る」ような 時計はないでしょうか? もちろん出来るだけ安くて小さいやつがいいです。 ワガママ言えば、複数の時刻をセットできるようなのがいいですね^^ 業務で銀行への送金の日時を決めているのですが、 どうしても忘れてしまったりするので、担当者のみならずグループの誰かが気付けるように 目覚ましみたいにして気付きに使いたいのです。 送金の日時は毎月10日・20日・末日の16:00で、銀行休業日の時は前後します。 なので、事前にこの日時を時計に覚えさせて、少し前に鳴らしたいのです。 そうすれば担当者のみでなく、担当者不在の場合でも誰かが気付きます。 色々検索しているのですがどうにもうまく見つからず困っています。 よろしくお願いします。