• ベストアンサー

Wiiのケーブルについて教えて下さい

Wii専用S端子ケーブルとD端子ケーブルの違いはなんでしょうか? テレビは、PanasonicのTH-37PX500を使用しているのですが、どちらを購入したら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catfool
回答No.3

お使いのテレビにD端子があるなら是非、D端子で接続して下さい。 Sでも十分綺麗ですがD端子で見ると世界がまるで違って見えます。 wiiでそこまで映像にこだわるゲームはそれほど出ていませんがゲームキューブのゲームの中にはSだと細かい字が読みにくいというものもあるのでwiiもこれからいろいろなソフトが出てくることを考えると環境は最善なものにしておいた方がいいですよ。

sam617
質問者

お礼

catfoolさん、回答ありがとうございます。 D端子を購入してみます☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

S端子…ワイドテレビに適応したケーブル。 D端子(Wiiの場合D2端子)…D2端子はプログレッシブ対応なのでプログレッシブTVに繋げると画像が鮮明になる。 お使いのテレビはハイビジョンプラズマTVなのでD2端子でつないだ方がよろしいかと思います。

sam617
質問者

お礼

char1977さん回答ありがとうございます。 参考になりました。助かりました(´v`)

• jein
回答No.1

違いは端子の規格の違いです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/newton-style/ テレビに端子があればどちらでもかまいません。 Wiiのソフトはあまり高解像度の映像など使ったものはありませんが テレビに端子があるのならD端子のほうが映像はクッキリします。

sam617
質問者

お礼

jeinさんありがとうございます。 我が家のテレビには、【コンポーネント(色差) ビデオ入力】と書かれている下に【D4映像】ケーブルを差し込むところ(?)があり、その横にも【モニター出力】&【ビデオ入力】という書かれている下に【S2映像】というケーブルを差し込むところ(?)があるのですが、そういった場合はどちらを購入するべきなのでしょうか?? 全く知識がないもので、何もわからなくてすみません。