• ベストアンサー

最近オーストラリアに行かれた方

類似質問でイタリアもさせて頂いているのですが、 海外旅行を計画しています。 最近円安が続いていることもあり、物価の値段が気になっています。 洋服とかブランド物はそんなにたくさんは買わないと思うので、 特に気になるのは食事のお値段です。 だいたいの相場を教えていただけるとありがたいです。 パスタがだいたいいくら位という形で教えて頂けると 助かります。 どうか情報宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumiharu
回答No.2

5月の後半にケアンズ、エアーズロック、シドニーに行ってきました。 円安続きでオーストラリアドルが105円とかで私も心配でしたが、やはり物価はけっこう高く感じました。 エアーズロックは観光地なので高いとして、ケアンズ、シドニーも食事は同じレベルの都内のお店と比べると1.3倍位?の感じを受けました。 はっきり覚えてませんが例をあげると、フードコートのようなカフェで朝食を取った時はオレンジジュースとミートパイ、コーヒーとサンドイッチ、とかでそれぞれ1000円位でした。 マクドナルドもソフトクリーム以外は日本より高かったと思います。 比較的割安なフードコートも、中華料理、日本食、パスタ等色々種類はありましたが、飲み物ナシでも800円位だったような気が・・・ スーパーでパンやハムやジュース、水なども買って部屋で食べてましたが、これまた日本の普通のスーパーより若干高かったです。 細かく何がいくらとは覚えてないのであんまり参考にならなくてすみません。 地下鉄等の値段を考えても、全体的に日本より割高感があると思いながら過ごしてました。ただ、量は何でも多いです。

yuna17
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました! やっぱり円安な時期なだけに金額も少々高めですね。 この時期に海外旅行を検討した私の勉強不足だったようです。 とても参考になりました。 これらの情報を踏まえて、もう少し検討しようかと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#50460
noname#50460
回答No.1

オーストラリアは物価高いですね。 お菓子とか大体小さなクッキーでも300円なら安いのではないでしょうか。オーストラリアの食べ物はどれも平均的に高いですよ。 オーストラリア人は沢山食べます、でも食べ物の高さは現地の人にとっては普通なのではないでしょうか。お給料が高いわけではないのでエンゲル係数はかなり高いです。 ですから 物価そのものが高いようです

yuna17
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 円安でどこも高くなっているとは覚悟していたのですが、 やっぱり物価が高い上にドルも高いとなると考えてしまいますね。 参考にした上で計画したいと思います。ありがとうございました。