• ベストアンサー

AUで2ちゃんねるに書き込みできない

AUで2ちゃんねるに書き込みできないです。 何か設定が必要なんでしょうか? 機種はW51SHです。 すいませんが、設定の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「EZ番号通知設定」のことでしょうか? EZボタン→「EZトップメニュー」→「auお客様サポート」→「申し込む/変更する」→「EZ番号通知設定」から、契約時の暗証番号を入力して確認できます。

その他の回答 (3)

• xmorphox
回答No.3

何度もごめんなさいね。 ちょっと2ちゃんの案内見てきました。 これ関係あるかな? ↓ >携帯端末からの投稿は、個体識別情報を送信できる機種のみ可能となっております。 端末固有番号がチェックできない機種からは2chへは書き込みできなくなりました。 >【au&Tu-Ka】  全ての機種で書込み可能 >▼注:PCSV(PCサイトビューワー)・PCサイトブラウザは携帯固有番号を吐き出さないので、書き込みできません。 >※なお、この端末固有番号によって、書き込み時のIDが固定されるようになりました。 (現在、sports2サーバの板は他の板とは仕様が違い、IDは固定ではありません) >★携帯アクセス規制一覧 ttp://mickey.mirv.net/mobile/kisei.html ↑これは必要でしたらご参考まで。

saitouhitori
質問者

お礼

個体識別情報を送信する方法ですわ。 その設定の方法が分からないんです。 よろしくお願いします。

• xmorphox
回答No.2

書き込みが出来ないだけで、スレを見たりは出来るんですよね?

• xmorphox
回答No.1

設定?? 2ちゃんのヘルプは見ましたか? 書き込めないとき、どの様な表示が出ますか? アク禁じゃないですかね; 規制ひっかかってるとか。

saitouhitori
質問者

補足

何もでません。 携帯からのアク禁とか聞いたことないです。