• ベストアンサー

迷惑メールを防ぐには?

こんにちは。 以前、家族のものがパソコンで買い物をして以来、迷惑メールが とても沢山くるようになりました。 1週間パソコンを開かないと100通近い迷惑メールが来ています。 出来ればアドレスを変えたくはないのですが、この迷惑メールを防ぐことは出来るでしょうか?? 教えてください。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

No2の方の方法が、対処方法としては正しいです。 メールサーバで選別して、パソコンにインストールしない事を基本にしてください。 パソコンで選別するのは、なるべくしないようにする事です。 どうにもならない場合、メールアドレスを変えて、今まで使っていたメールアドレスを廃止して 別途フリーメールアドレスを取得して、アドレスの使い分けをしてください。

elmoelmo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 パソコンにインストールしないようにする。。 なるほど。。わかりました!! とっても、役立ちました!!! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

完全なものではありませんが、ご契約されているプロバイダーの迷惑メール対策サービスを利用する方法が、一番手軽だと思います。

elmoelmo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 プロバイダーで迷惑メール対策が出来るんですね!! 知りませんでした!! やってみますね♪ ありがとうございました!!!!

noname#57390
noname#57390
回答No.1

セキュリティソフトにスパムメール対策は付いてませんか? たとえば私が使ってるソフトにはこのような機能があります。 http://www.just-kaspersky.jp/products/function/function04.html それと迷惑メール対策が強力なメールソフトを組み合わせたらいいですよ。 Thunderbirdは無料ですが学習機能には定評がありますよ。 http://www.mozilla-japan.org/products/ 迷惑メールだけでなくウィルスなどにも強いメーラーです。 それにOutlook Express自体があまり良くないのです。 http://old.netsecurity.ne.jp/article/1/3692.html

elmoelmo
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 セキュリティソフトですね! 私が使っているソフトにも付いていました(*^_^*) 早速説明書を読んでみますね♪ ありがとうございました!!!