• 締切済み

公演の座席番号はなぜ教えてくれないの

愚問かもしれませんが、チケットのオークションを見るとほとんどが何列目の何番台と記載され詳しい番号が載っていません。 〈詳しい座席は落札者様のみにお教えします〉となっています。 センターならいいのですが左右どちらかのブロックだとして端っこになる場合もありますよね。(例ば1~10で1と10じゃ全然違いますよね) なぜ教えてくれないのか、番号を掲載してはいけない決まりなのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.3

>なぜ教えてくれないのか、番号を掲載してはいけない決まりなのでしょうか? 主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており、厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を「無効」にしてしまいます。 (先週だったか「座席番号写っていて無効にされた」との質問ありました) 従ってばれないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょう

noname#43069
noname#43069
回答No.2

ファンクラブ限定イベントとかだと主催もオークション関係を調査してますので番号丸分りだと入口で止められます。 またそうでなくとも世界中に「この席はオークションで購入した人が来る」と宣言したようなもんですから、会場で周りの人がジロジロ見てきますよ。

noname#35306
noname#35306
回答No.1

チケットは転売禁止が原則です。転売OKとしている公演元はまずありません。 座席番号を書くと、転売されたチケットだとばれてします、場合によっては入場拒否される事もあります。だからぼかしてるんです。