フラッシュ脱毛(IPL脱毛)の効果と注意点

このQ&Aのポイント
  • フラッシュ脱毛(IPL脱毛)は、施術後に効果が実感できることが多いです。
  • しかし、施術後の処理は2~3日は控える必要があります。
  • フラッシュ脱毛をしてからは、処理の回数が減り、キレイな状態が続くというメリットがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラッシュ脱毛(IPL脱毛)について。

2ヶ月程前、初めてエステでフラッシュ脱毛をしました。施術後2・3日は、処理はダメとの事で、放っていたその間は「全然効果が無い!」と思っていたのですが、3日位経ってから剃ってみると、凄くキレイになっていたんです。今までは、くぼんでいる所(?)が上手く剃れなかったり、全体的に黒いポツポツが残っていたんです。それに、次の日にはもう処理が必要なくらいでした。 でも脱毛をしてからは、処理をしなくてもキレイな状態が続くので、かなり嬉しかったんです。 そして先日、2ヶ月の周期がきたので2度目の施術に行ってきました。ところが・・、もう2週間程経ちましたが、全然キレイじゃないんです・・・。 もちろん脱毛を始める以前とは違いますが、剃ってもポツポツが残るし、その為処理の回数も多いんです。これって、サロンに言ったら、やり直してもらえるのでしょうか?? 11月に結婚式を控えているので、その日はキレイな状態にしておきたいんです。なので、今のあまりキレイじゃないのがサロンに言っても仕方ないのなら、結婚式の直前に、ブライダルエステなどでやってもらえる、ワックス脱毛(?)を考えています。毛抜きでの処理はダメだと最初に言われていますが、ワックス脱毛とかも問題あるのでしょうか?? 下手な文章で長くなってしまいましたが、 ※サロンに文句(?)言っても良いのか?? ※フラッシュ脱毛期間中にワックス脱毛などは、しても良いのか?? 以上が私の疑問です。ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakzakk
回答No.1

基本的に、フラッシュ脱毛は継続的に施術を行うことで、 効果が出てくる長期型です。 ですので、一度や二度やっただけでは綺麗になりません。 最低一年、毛量が多かったり、黒ずみがひどい方は、 二、三年はかかります。 もうすぐお式が近づいていて、 短期間で綺麗にされたいのなら、 その日の数日前にでもワックス脱毛をされた方が良いと思います。 あともし、フラッシュ脱毛を継続的におやりになりたいなら、 今後、きちんと脱毛処理をしてもらうためにも、 文句は言わない方が店員さんへの印象も良く、 ご自身にとっても良いと思います。 ワックス脱毛だけ他のサロンでするようにすれば、 拒否られないでしょうし、今通っているサロンに 不快感を与えることもないと思います。 素敵なお式になると良いですね♪ 頑張ってください^^

carry-0227
質問者

お礼

>短期間で綺麗にされたいのなら、   その日の数日前にでもワックス脱毛をされた方が良いと思います。 と、言うことは、ワックス脱毛をする事に影響は無いのですね。 確かに文句を言うのには今後の事もありますし、考え物でした・・。 丁寧なご回答、ありがとうございました!