• ベストアンサー

excelで、セルの値によって文字の色を変える方法

execlで、セルの値によって文字の色を変える方法はありますか? 例えば、1~5なら赤色、6以上なら青色ということです。 マクロを使わない方法でありますか? また、文字色以外にもセルの色や字体・字の大きさとかもありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

[書式] の [条件付き書式設定] を行ってください。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

NO1さんのご回答の通り条件付き書式で設定します。 (1)対象セルを選択 (2)書式→条件付き書式 (3)「セルの値が」を選択、「次の値の間」を選択、値欄に「1、5」 (4)書式→フォントタブ→色欄で「赤」を選択 (5)追加→「セルの値が」を選択、「次の値以上」を選択、値欄に「6」 (6)書式→フォントタブ→色欄で「青」を選択→OK 尚、セルの色は(4),(6)のフォントタブをパターンタブを選択して下さい。 但し、書式では「字の大きさ」は変更できません。