ポータブルMDプレイヤーの代替品を選ぶ際の悩み

このQ&Aのポイント
  • ポータブルMDプレイヤーの代替品を選ぶ際、iPod nanoとSONYの4GBのどちらが良いか迷っています。
  • 重視するのは、操作性・再生時間などです。音楽はCDから入れる予定で、手間がかからない方がいいです。
  • 使用は通学中や勉強するときを考えています。パソコンのOSはWindous XPです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらにしようか迷っています。。。

今まで使っていたポータブルMDプレイヤーが壊れてしまったため、iPod nano(4GB) かSONYの4GBのものを買おうと思うのですが、「iPodは音質がよくない」・「sonyはソニータイマーが…」という話を聞いて迷ってしまっています。 重視するのは、操作性・再生時間などです。また動画や車内での使用、別売りのアクセサリ、オンラインミュージックストアなどには興味がありません(音楽はCDから入れるつもりですが、そのときにできるだけ手間がかからない方がいいです)。使用は通学中や勉強するときを考えています。それからパソコンのOSはWindous XPです。     いろいろとたくさん注文をつけてしまいましたが、以上のことを踏まえてアドバイスよろしくお願いします。           

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

その用途ならどちらでもあまり変わらないです。 ただ、、iPod nanoはバッテリの消耗が早いです。 機種次第ですがウォークマンの方が長時間再生できる可能性があります。

ilohiszb5
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですかiPod nanoのバッテリーは消耗が早いですか。。。わかりました、参考にさせていただきます。