• ベストアンサー

広島市内の観光について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3173617.htmlで、広島観光について質問した者です。再度の質問で申し訳ないです。 ライブ前に、広島バスセンターから平和記念公園、原爆ドームに寄ってから、広島グリーンアリーナに行きたいと思います。 地図を見ていても距離感がよく分からないのですが、この行程では電車移動の方がいいでしょうか? それとも徒歩で行ける距離でしょうか? また電車の一駅区間は、徒歩にしたら何分くらいの距離になるのでしょう? 教えていただけると、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.3

ライブ前に、広島バスセンターから平和記念公園、原爆ドームに寄ってから、広島グリーンアリーナに行きたいと思います。←バスセンターから出て(長いエスカレーターで降りると)右に行くと、広島そごうの正面玄関の前を通ります。 そのまま、歩道を歩いて西に行くと、メルパルクホール>市民球場が有ります。市民球場の南側、大きな道路の反対側に原爆ドームが見えます。平和公園はその南西側の隣です。 グリーンアリーナは、市民球場の手前の道を北に行くと有ります。市民球場の裏?隣がグリーンアリーナです。 県立美術館に行くなら、グリーンアリーナの前の道を東に歩いて、電車通りに突き当たってから、左(北)に行くと有ります。 歩くと、20~30分?でしょうか・・・? 電車で行くなら、原爆ドーム前の電停から八丁掘・広島駅行きに乗って八丁堀で下車。北に少し歩いて、白島行きの電車に乗って縮景園前で降ります。美術館も見えます。 東急ハンズは八丁掘交差点の直手前、左側に有ります。

参考URL:
http://www.hiroden.co.jp/trans/tr_top_d.htm
3ohana9
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 前回に引き続き、詳しく教えていただいて感謝です。 おかげで迷うことなく、観光できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>電車の一駅区間は、徒歩にしたら何分くらいの距離になるのでしょう? 紙屋町西~原爆ドーム前は150mくらいですので徒歩2分です。 (80m=1分が標準とされていますね。) あとは、バスセンターのあるそごうから原爆ドームが200mくらい。 原爆ドームから平和記念資料館までは400mくらい。 原爆ドームからグリーンアリーナは球場横を通って300mくらいです。

3ohana9
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 あいにく日曜日の午前中は雨でして、平和公園あたりは 駆け足での見学となりましたが、子供たちに考えさせながら 見てきました。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

広島バスセンターから原爆ドームまでは徒歩5分程度(電車を待っている間に着けるかも)  そごう前(電車通り)から右手前方にドームは見えます  広島グリーンアリーナは広島バスセンターと市民球場の間を通り市民球場の裏手 十分徒歩圏です

3ohana9
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 日曜日、行ってきました。どこも電車で行くほどでもなく 頑張って、歩いてきました。 ありがとうございました。