• 締切済み

XAMPPでperlからMySQL

XAMPPを使ってローカルのマシンで開発を行おうとしているのですが、perlのDBIモジュールがなくエラーとなってしまいます。phpからはmysqlに接続・操作はできるので、とりあえずモジュールを入れればいいとおもうのですが、検索してもインストールの方法がわかりませんでした。ご存知の方おられますでしょうか?

• Perl

みんなの回答

• bgbg
回答No.2

WindowsXPならActive Perlを使っていると思うので、ppmでDBIをインストールしてください。 XAMPPを利用しているかどうかは関係ありません。

回答No.1

OSは何ですか? 「PERL MySQL」といったキーワードで検索すれば、いくらでもヒットすると思いますが?

参考URL:
http://perldoc.jp/docs/modules/DBD-mysql-2.1026/DBD/mysql/INSTALL.pod
kcdgi7
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 XPでXAMPPを使って開発する場合の方法を探しています。