• ベストアンサー

民主党はなぜ尾辻かな子を公認したのか

2007topの回答

• 2007top
回答No.3

では不妊症の女性や結婚する予定のない女性の公認も問題ですか?

Antithese
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  最初に勘違いのないように申し上げておきますが、私は同性愛者を差別する意図もなければ、民主党をけなそうという意図も別にありません。  正直不妊症の女性に関しては全く考えていませんでした。こうした女性を「公認しない」と差別するのは問題でしょうね。産みたくても体のハンディでなどで産めない人もいるでしょうから。  そうして考えると同性愛者というのも「性同一性障害(でしたっけ?)」という一種の病気であるとも言われていますので、同性愛者を公認しないと言うのもある意味問題があるのでしょうね。  ただ、結婚する予定のない女性(もしくは男性)や結婚しても子供を作るつもりのない人の公認には疑問を感じます。  というのは私は民主党の少子高齢化対策は、「子供手当」という公約を見る限り、どんどん子供を産ませて子供を、人口を増やしていこうという考えに思えるからです。  その党の考えを真っ向から否定するライフスタイルの候補者を公認することにはやはり疑問を感じます。