• 締切済み

Windows Vista で Virtual PC 2007

konno kuninori(@vigor0315)の回答

回答No.1

私も再起動せずに同時に両方のOSを使えるというので「Microsoft Virtual PC2007」を試みました。 結論から言いますとエラーが多く諦めました。 動作が遅く、アプリケーションでインストールできないものも多く エラーすることが頻繁です。 デュアルブートか、BIOSで起動HDDを切り替えて使う方法が良いと 思います。 自分は2台のパソコンをVistaとXPを使い分けて使っています。

関連するQ&A

  • このPCは死んでしまったのでしょうか??

    IBM thinkpad のノートPCなんですが、 電源を入れると真っ黒の画面のまま、 「NTLDR is missing Press any key to restart」 ってメッセージが出てくるんデス(><) キーを押しても同じメッセージが出てくるだけで全然デスクトップが開けません! これはやっぱりおかしくなっちゃったんでしょうか(;_;) もう直ることはないんでしょうか??

  • PCが立ち上がらなくなりました。

     OSはWindows2000(確かSP4)、PCは自作のタワー型PCの環境です。  昨日、PCを立ち上げようとしたら、立ち上がらなくなってしまいました。電源を入れて色々チェックしている途中で 「NTLDR is missing Press any key to restart」 というメッセージが出てしまいます。  試しにキーを打ってみましたがリカバリーしません。  「NTLDR」というファイルが無くなったのかと思い、 検索してみたら、¥WINNTの下層の\i386のフォルダの中に存在していました。  もうOSの再インストールしか手立てが無いのでしょうか?  説明もいまいち分からないかもしれませんが、どなたかご助言いただけたらと思います。  よろしくお願いします。

  • NTLDR is missing?

    コンピュータを立ち上げようとしたら NTLDR is missing Press any key to restart と出てきました。任意のキーを押しても 同じ文が繰り返し表示されるだけです。 解決方法を教えてください。

  • Windows2000のインストール

    NEC VALUESTAR NX VS30/4(数年前のPCです)にWindows2000をインストールしようとしたところ、 “○○○ファイルをコピーできません” と何度も表示され、結局インストールできませんでした。 そのあと起動させようとすると “NTLDR is missing” “Press any key to restart” と表示されてしまい、起動できません。 ハードとソフトの相性の問題でしょうか? 対処法をご伝授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドーズXPインストールの問題

    OSがインストールされていないPCにXPをインストールしようとし CDをセットして電源を入れたところ Press any key to boot from CO.... NILDR is missing Press any key to restart と何度でもでてきます??? PCはペンティアムの400です RAMは64です 何が悪いのか分かりません?よろしくお願いします

  • パソコンが起動しない

    win2000がOSのノートの電源を入れるといきなり「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示がでました。Biosから起動ドライブをCDに変え、win2000の回復コンソールをと試みるも「Press any key boot from cd......NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」となり、回復 不可能です。昨日までは全く普通に使用していました。教えてください。

  • WindowXPのセットアップについて

    空のハードディスクにWindowsXPを入れようとしたのですが、「NTLDR is missing Press any key to restart Alt + Ctrl + Del」と出てできません。(WindowXPのCDを入れたままです→とっても出ます。) OSに関して詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • NTLDR is missing とは何か?

    WIN XPsp2をフォーマットしたHDDに再インストールすると、 Verifying DMI Pool Data... Boot from CD: Press any key to boot from CD... NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart とメッセージがでて止まってしまいます。 Press any key to boot from CD の時にOSを立ち上げようと Enter を押しても立ち上がらず、Press Ctrl+Alt+Del の時も反応がありません。 NTLDR が何か分かればなんとかなるような気がしています。 わかる方教えてください。

  • 立ち上がりません

    宜しくお願いします ノートパソコン NEC BIBLO NE660C を利用しています OSは WIN ME です 立ち上げると黒い画面に NTLDR is missing Press any key to restart  という文字が出ました とりあえず any ket とあるので、キーボードを一つ押してみましたが 同じメッセージが出ました どのキーでもそうなります どうしたらいいのでしょうか 宜しくお願いします

  • PCの電源を入れてもPCが立ち上がりません

    ノートパソコン、ソニーのバイオですが電源を入れると、VAIOの表示後SONYと出ますが、その後XPが立ち上がっていたのですが、突然SONYの表示の後、「NTLDR is missing Press any key to restart」も表示が出て、ENTER、変換キー、DELETEなどのキーを押すと同じ文字の表示が繰り返しでてきます。復旧できますか?教えて下さい。