• ベストアンサー

20年位前の曲です 

20年前位の曲で女性歌手と言う事とワンフレーズしかわかりません 当時もTVには出て無いと思われる歌手だったのでマニアックですが ど~しても知りたいので ご存じの方いましたら教えてください どんなシャンパンより~あなたと飲んだコーラがいいわ~ どんなリムジンより~あなたのサビたバイクがいいわ~

  • ruby_
  • お礼率70% (75/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは まず「どんなシャンペンよりあなたと飲んだコーラがいいわ」で検索したところあるサイトが引っ掛かり 曲名は「Velvet Morning」らしいということが分かりました。 次にその曲名で検索したところ女性ボーカルでは当山ひとみというアーティストが 1985年に「Velvet Morning」(アルバム「HUMAN VOICEに収録)という曲を出していることが分かりました。 そこで歌詞や試聴がないか探してみましたが残念ながら現在廃盤らしく見つかりませんでした。 また収録CDも見つからなかったので今の所CD化もされていないと思われます。 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:
http://funkyadog.web.infoseek.co.jp/penny.htm
ruby_
質問者

お礼

そうそう!!当山ひとみさんでした!! 感激です 私も歌詞で検索したのですがひっかからずstar-gazerさんすごいです ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 今の所CD化もされていないと思われます。と書きましたが その後更に調べてみたところ過去に収録アルバムがCD化されていたようです。 現在Yahoo!オークションに出品されていました。↓ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41484958

ruby_
質問者

お礼

再度の回答を本当にありがとうございます 早速チェックします^^

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.2

当山ひとみ(Penny)さんの『VELVET MORNING』だと思います。↓の投票にコメントがあります。 http://penny.or.tv/vote/votec.cgi?no=0 1985年のLP版に収録されているようですが現在廃盤の模様です。 http://funkyadog.web.infoseek.co.jp/penny.htm

参考URL:
http://penny.or.tv/
ruby_
質問者

お礼

ありがとうございます!! 古いしマニアックだし誰からも回答ないかもと思っていましたが こんなに早くわかり本当に感謝しています

関連するQ&A

  • 15~20年くらい前の曲だと思いますが…

    当時40~50歳くらいだと思いますが中年のカーリー長髪(?)の白人女性歌手の曲でサビでは「○○○○ HERO~」(ROの部分を伸ばす)という部分だけ覚えていますが、あとの歌詞はわかりません。 ゆったりと壮大なバラードです。 全米チャートで1位か上位に入っていると思います。 わかりづらいと思いますがご存知の方、教えて下さい。

  • 2~3年前の曲です。

    2~3年前に聴いた曲なんですけど、 「monday...tuesday..」のようにサビが曜日だったと思います。 女性歌手で洋楽です。 ドラッグで姉妹を亡くして、作られたような気がします。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 15-16年前に聞いた曲を探しています

    今から15~16年前に当時の友人からCDを借りて聞いた曲を探しています。現在その友人と連絡が取れず、曲名も歌手名もわからない状態ですが、覚えている事を記しますので、幾つかの点でピンときた方がいらっしゃいましたら歌手名、曲名のご回答を宜しくお願い致します。 ◎CDジャケットは縦長のシングル盤 ◎ジャンルはブルース?ジャケットに書いてあった文字の中に日本語で「ブルース」がありました。「魂のブルースが聞こえる…」のような文句だったと思いますが、ブルース以外の文句は確信無しです。 ◎サビ以外はゆっくりと静かな歌声とエレキギターで、サビは歌声、ギターが盛り上がりますが、全体的にテンポはゆっくりめでとても渋い曲です。 ◎ボーカルの声はちょっと高めです。 ◎サビの部分は「out of (the?) blue(s?)~♪」でした。その後に続くのはちょっと自信がありませんが、「true(もしくはtoo?)blue(s?)~♪」だったと思います。 ◎サビ以外ではshadowと言う単語が聞き取れました。 ◎当時友人は深夜ラジオでその曲を聞いてすぐにCDを買ったと話していました。恐らく伊藤政則さんがDJをされているpower rock todayの事かと思われます。発売時期も15~16年前かもしれません。 非常にわかり難いと思いますが、ピンときた方、宜しくお願い致します。

  • 「たけしのテレビタックル」のED曲なんですが

    恐らく2007年の7月以降に使われた曲だと思うんですが 「でも僕は何も出来ずに、闇雲に車走らせた~」 というサビの曲のタイトル、できれば歌手名も教えてください。ワンフレーズしかなくてすみません。そこしか聞き取れなかったので… (Wikipediaは2007の6月までしか載ってませんし、当時の映像でスタッフロールのところを見れば,と思いましたが映像自体残ってませんでした)

  • 8年くらい前の曲

    おはようございます。 以前、有線で聴いた曲なのですが、どなたが歌っている何て曲なのか分かりません。 1.クセのある女性ボーカル 2.おそらく8年くらい前の歌 3.サビの部分に『私は女の中の男を育ててるわ』という歌詞がある(あまり自信なし) 以上の事しか思い出せませんが、ご存知の方いらっしゃったらお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 10年以上探し続けている曲があります!

    10年以上前に深夜番組「歌う天気予報」で聞いてから ずっと歌手名と曲名がわからずに探し続けている曲があります。 ご存知でしたら教えてください。 歌いだしは、 『いつもの時間、いつものベンチ・・・・』 サビにfeel my eyesと入っていたように記憶しています。 歌っていたのは若い女性歌手だったと思います。 これだけの手がかりでこの曲についてご存知でしたら お教えください よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 20年近く前の曲だとおもおうんですが・・・

     多分20年近く前の曲だと思うんですが・・日本の女性歌手が歌っていた曲で、曲の最後が、ストップ!マイラ~ブ!愛を止めて~~~って歌ってたんですけど・・・どなたかなんていう人のなんていう曲がご存知ありませんか???とってもいい曲で、もうず~~と気になってるんですが調べてもわからないんです。どうか宜しくお願いします。

  • 何方か、曲を教えて下さい。18年前の曲です。

    何方か、曲を教えて下さい。 18年ほど前の曲で女性歌手が歌います。 歌詞も部分的にしか覚えておりません。 「なんとなく死んだふりなんかして見た...」 一つの部屋で男女が戯れる様をシュールに歌った曲です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう