• ベストアンサー

金沢の妙立寺(忍者寺)の駐車場について

お盆に金沢に行きます。 妙立寺に参拝の予約をしたのですが、その際近くの極楽寺へ 500円で車を停めるように言われました。 そこの駐車場は、1日で500円なのか、忍者寺に行く間だけ停めさせてもらえるのか、知っている人がいたら教えてください。 500円でそこに車を停めて、3~4時間他の場所を見て廻ることは可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1回利用したことがあります。 利用したときの感覚でいえば、3~4時間であれば不審がられないと思います。 極楽寺の門を車で入り、案内にしたがって寺の右前に駐車します。 駐車した前方にお守りの売店のような感じで料金所があり、500円支払います。 その後、そのまま門を出て拝観に行くという感じです。 何時に入場ということをチェックしてないようなので、上記時間くらいなら 大丈夫と思います。 ただし、忍者寺の拝観終了時間を越えて駐車するのはダメだと思います。

trk1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 2~3時間の予定なので大丈夫そうですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 周辺のお勧めスポットとして一言。 極楽寺から忍者寺までの経路に、落雁「諸江屋」があります。 藩政期から続く砂糖菓子のお店です。 忍者寺から10分ほど歩いたところに、西茶屋街があります。 そこの近くに、甘納豆のお店で「かわむら」というお店があります。 おいしいので、すごく人気のある店です。 1袋500円とすごく高いですが。 金沢ではJR金沢駅のステーションデパート「金沢百番街おみやげ館」 にしかありませんが、丸八製茶場の「加賀棒茶(紺ラベル)」は すごくおいしい番茶です。 缶入り50gで2500円もするという馬鹿高いお茶ですが、すごく香りが よくコクもあり、非常においしいです。 ぜひご賞味を。

trk1024
質問者

お礼

おすすめスポットまで教えてくださってありがとうございました★ ぜひ行ってみたいと思います!