-PR-
解決
済み

音声チャットができない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31813
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

私は昨年の12月に、pcを自作し、インターネットを始めた初心者です。
2・3日前に、娘のために音声認識ソフト(LaLaVoice2001)を買ったのですが、
音声チャットができません。サウンドカードはSBPCIDigitalです。スピーカーの設定は
・オーディオのプロパティ=再生=優先するデバイス=SB PCI128 Waveアウト
             録音=優先するデバイス=SB PCI128 Wave イン
再生コントロール=マイク=トーン=マイクの詳細設定=トーン調整
このトーン調整が、できません。
再生コントロール=プロパティ=ミキサーデバイス=SB PCI128 ミキサー
音量の調節は、再生・録音共に、マイクにチェックがついてます。

ソフトはインストールしてあります。ララボイスを設定するうえで、
マイクレベルの調整のインジケーターが、振れないため、
次の設定に進めません。

   誰か教えてください。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

「大田ケーブル」という事ですので、CATVインターネット接続と解釈します。

CATV環境では、まれに外部から参照できないIPアドレス(*1)を、発行するだけのサービスがあります。
プライベートアドレス(*2)・グローバルアドレス(*2)の違いにより、この現象が起こります。

確認方法:
[スタート]ボタン → [ファイル名を...]を選択
[名前]の部分に、「winipcfg」と入力
[IPアドレス]の部分

以上の方法で、IPアドレスを確認して下さい。
また、その情報を教えて下さい。


*1 -- IPアドレス
参考URLを参照して下さい。

*2 -- プライベート/グローバルアドレス
参考URLの関連用語の所から、確認して下さい。
補足コメント
pckoba

お礼率 0% (0/4)

raadさん有難うございます。
早速確認をいたしました。

アダプタアドレス-44-45-53-54-00-00
IPアドレス-0.0.0.0
サブネットマスク-0.0.0.0
でした。
*2--プラ・・は後で確認をいたします。
今日帰り次第いたします。
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-13 12:47:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

インターネット接続形態に、問題がある可能性があります。

現在ご利用のプロバイダの情報を要求します。
補足コメント
pckoba

お礼率 0% (0/4)

回答有難うございます。
連絡が遅れてすいません。私は、今大田ケーブルで、やってます。
・・・・メーカーさんもおてあげでした。
私は、自分でもどのような質問をしていいのやらわかりません。
細かい質問をしてくださればわかるかぎり答えさせていただきます。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-06 02:57:14