• ベストアンサー

NEC-LaVieノートPCの起動時のビープ音消去方法は?

メモリ増強、LANカード装着状態だと、電源投入時に必ず大きなビープ音が鳴動します。 この音を消去する設定をご存じの方は教えていただけないでしょうか。 ちなみに小生はNEC-LaVieノートPC(LW450J/1)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 コントロールパネルにある、PCカードを開いて設定タブかあるいはどれかのタブに PCカードサウンドを使わないというのがあると思います。 チェックを入れれば音はでなくなるはずです。

minokichi
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。 これで夜間の起動も安心してできそうです。 子供が寝ているそばでは、びっくりするほど大きな音がしましたからね。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

BIOSの省電力機能でハイバネ-ション(サスペンド)がONになっていると、 起動時のBIOSチェック時にハイバネ-ション専用領域が無いというメッセージと共にBEEP音がする場合があります、 Lavieの機種にも夜でしょうが、 BIOSでハイバネ-ションをせずにWindowsの機能でハイバネ-ションを行うのでOFFにしてみて下さい。

minokichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 BIOSの設定でもあるんですね。 勉強になりました。 感謝いたします。

• Mitz
回答No.2

コントロールパネルを開き、PCカード(PCMCIA)をダブルクリック。 設定タブを選択して、「PCカードサウンドを使わない」にチェックを入れてOKをクリック。 これで出なくなります。

minokichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 4分差でした。 同様回答でしたので失礼させていただきました。 しかし、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。