• ベストアンサー

yahooのジオプラスでwhois情報を代行する方法はありますか?

yahooのジオプラスを利用し、yahooでサーバーと独自ドメインを取りました。 しかし、whois情報で検索すると個人情報がでてしまいます。 (あとから代行ができると思っていました。)    個人情報を載せたくありません。  yahooでは今のところ代行サービスを行っていないのですが、 サーバーもドメインもyahooのままで、代行サービスのみ行ってる 業者はあるでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> サーバーもドメインもyahooのままで サーバはともかく、ドメインもYahooのままでとは? オリジナルドメインでしょう、レジストラ(ドメイン名の登録申請を受け付ける組織)がYahooであればどうしようもないと思いますし、レジストラを変更しなければ代行サービス(whois情報のみ)を自社に変更してくれるところなどないと思いますよ。 だって赤の他人のリスクのみ背負ってくれる所などあるはずがないと思います。 (迷惑メール発信の危険もありますから)     以下の所に移管すればwhois情報はVALUE-DOMAINとして表示してくれます。 (但し上にも書きましたが、迷惑メール云々で念を押されます) http://www.value-domain.com/      ちなみにVALUE-DOMAINでオリジナルドメイン取得 提携先のXREAでサーバをレンタルのほうがジオプラスよりはるかに安上がりですよ。 http://www.xrea.com/

yoshimiti
質問者

お礼

やっぱりそんなサービスは無いですよね。  でもxreaというのを今まで知らなかったので、わかってよかったです。 ありがとうございました。