• 締切済み

ライブハウス、ホール管理、運営の仕事とは

音楽が好きでできるだけ音楽に関係する仕事をしたいと思い求人を探していたら、ライブハウス、ホール管理、運営の仕事の求人をみつけました。 ただ、具体的な仕事の内容が把握できないのと、(企業にもよると思いますがあくまで書類上の話し)どんな人物像、人間を求めているのかがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

ライブハウスではありませんが、ホール管理の仕事を応募したときに言われたことがあります。 予約管理から入出金まで事務的なものからイベント準備必要機材の手配まであるが、最重要なのはお客と仲良くなり何が必要なのか親身になり考え、最終的にお客に満足してもらえることが出来るかどうかである。それだけお客に付き合う心があるかと。