• ベストアンサー

4年前に乳がん、定期検診の結果がドキドキです。

tokishi57の回答

• ベストアンサー
  • tokishi57
回答No.2

早期に見つかって良かったですね。恐らく乳管上皮内癌と言って極初期でしょうね。完治する可能性が高いと思います。乳癌は組織判定が極めて困難な場合が多い様です。しかしそのような場合は予後は良い様です。貴女の場合は腫瘍は取り切れているようですし抗癌剤、放射線照射も必要無いと思いますよ。放射線は浸潤癌の時には取り残しの癌細胞に対して使用します。余計な心配はしないで定期的検診をお勧めします。ちなみにホルモンはエストロゲンとプロゲストロンが有りますよ。

gurigumi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 幸い、4年目の検査も異常なく、ホッとしています。結果を知る前にこちらのアドバイスを読ませていただき、随分励まされました。 これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思います。