• 締切済み

都営住宅と持ち家の関係

東京都で家庭を持ち、都営住宅に住んでいます。 九州の実家にひとり暮らしの親が死んで家を残したら、都営住宅を借りる資格はなくなりますか? 遠くにある持ち家と「住居に困っている」という都営に住む「資格」の関係はどうなりますか?

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

あなたは、都内で生活するについて、住宅が必要だった ので、都営住宅に入居しているのですから、その必要性が なくならない限り、関係ありません。九州の実家を売っ て、一時的な所得があっても同じことです。しかし、人に 貸して、収入があれば、入居資格の所得制限が問題になり ます。