• ベストアンサー

SH51のSDカードリーダー&ライターについて

SH51対応とゆうSDカードリーダー&ライターが出てますが、そうゆう記入がないのでもSH51にちゃんと対応してくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takebou
回答No.2

私はPANASONICのBN-SDCAP3Bという製品を使用しています。 Windows XPでも動きます。 ただ、SH51用と書いてあるIO-DATAのものが良いでしょう。 SHARPやJ-PHONEはSDカードへの書き込みにカードライターを推奨していませんから、 SH51用と書いてあれば問題があったときにはその製品の発売元に苦情を言えますからね。 IO-DATA SH51対応 http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2002/usbsdrw/index.htm Panasonic http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/in_out/readwrite/bnsdcap3b/index.html

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.3

J-SH51とPC間のデータのやり取りですが、音楽データ以外のデータでしたら、どのSDカードリーダーでもOKです。  ただ音楽データ(MP3データ)をSDカードリーダーでやり取りするには、今のところ東芝のオーディオマネージャーか松下のSD-Jukeboxが必要です。これらはソフト単体では発売されていないので、カードリーダーに付属している製品を使うのが手っ取り早いです。つまりこれらソフトの添付されているリーダーを買うのが適切だということになります。  アイ・オーのUSB-SDRWではJ-SH51に対応とはっきり箱に書いてありますね。ノートパソコン利用の方でしたら、もうすぐ松下から出るSDメモリ-カード用コンパクトフラッシュアダプター+PCカードアダプターがいいのではないでしょうか。PCカードスロットで使えるようです(たぶんSD-Jukeboxがダウンロードできると思われます)。

参考URL:
http://www.mbi.panasonic.co.jp/corp/news/news/020711.html
  • crimson
回答No.1

これってMP3対応の機種ですよね。 正式サポート外でも使える可能性はありますが、最低 でも「セキュアMP3」に対応していた方がいいでしょう。 要は、著作権保護機能ですね。 これが無いと、せっかく音楽ファイルを書き込んでも 再生不可能になる可能性が大です。 ま、素直に対応機種を使った方が無難かと。