• ベストアンサー

3キャリア対応の現在地検索

現在、ドコモ・au・ソフトバンク共に 子供用携帯電話等で、相手の居場所が把握できるサービスがありますが キャリアを無視して検索する方法はあるのでしょうか? たとえば、ドコモからソフトバンクの携帯電話の居場所がわかったり・・・とかです。 ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

キャリアを越えての検索はできません。

wdwresort
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかで、3キャリア対応できるという話を聞いたので・・・ やっぱりムリなんですかね・・・ もう少し回答を待ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• NeuroP
回答No.2

ウィルコムの位置検索サービスなら、サイト見れる端末なら何でも検索できますよ ただし、PHSであると言うメリット&デメリットがあります ・PHSのエリア内でしか使えない。 ・GPSのエリア外である屋内、地下街などでも検索可能である。 ・検索方法自体は、GPSと変わり無いが、付近に電波の届く基地が幾つ在るかで、精度が変化する。 ・郊外より、都会でその威力を発揮する。 ・携帯電話に比べ、プランが良心的で、スッキリ。比較的(移動通信体)著しく安価 ・通話料等で儲からない分端末は比較的原価に近い。 などなど。詳細は参考URLを

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html,http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
wdwresort
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら田舎なものですので、PHSでは満足のいく位置精度が得られないのですTT