• 締切済み

アクセス数

ビジネスでやっているわけではないのですが ここのカテゴリが一番ふさわしいと思うので質問させていただきます。 私が個人商店のWebページを作って本日オープンしました。 自分の中では初日かかわらずすごく多くの人が訪問してくれたと思うのですが 井戸の中の蛙状態かもしれません。 1日で何件くらいのアクセスがあれば多いと言い切れるでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

みんなの回答

• PU2
回答No.3

扱っている商材によりますよ どちらかといえばアクセス数よりもアクセス内容が重要ですね 一日10000件ページビューあっても重複ばかりなら本当のアクセスは 100以下かもしれないし1日1000件重複無しでアクセスあっても 全く関係のないアクセスなら売り上げはゼロに近いでしょう。 まぁー普通に広告無しで頑張ってやればよくても重複無しで 100件~200件程度で頭打ちになると思います。 それからは広告費使って頑張ります。 ちなみに殆どのネットショップが閑古鳥で一日10人も来てません。これが現実です。 とりあえずまずは重複無しで1日100もあれば喜んでもいいのではないでしょうか

回答No.2

友達が個人で趣味を生かし、ちょっとしたネットショップをしています。 その友達は、一日にアクセスが100くらい、ページビューが200くらいだと言っていて満足そうでした。 趣味半分でしているネットショップなので、「このくらいで満足」と言っていました。 私はネットショップどころか、ホームページも作ったことないので、それが多いのか少ないのかわかりません。 でも「100アクセスはすごいなあ」と聞いたとき思いましたが・・・

回答No.1

何とも言えません。 ウェブサイトの規模にもよりますし、ログの取り方によってはIPごとの記録ではなくアクセス回数による記録をされているかもしれません。 後者の場合、同一の人が3ページ見ただけでもログには3件のアクセスがあったことになり人数を考えるにあたって信憑性が低くなってしまいます。