• ベストアンサー

横浜市道志青少年野外活動センター

今月横浜市道志青少年野外活動センターへ キャンプに行く予定です。 こちらへ行った事のある方、キャンプ場の様子等教えてください。 一番気になるのは清潔度です・・・。 キャンプ場なので期待してはいけないのですが、 あまり不衛生なのは心配です。 毛布など借りようと思っているのですが、いかがでしょう。 また「これは持って行くといい」物、反対に必要ない物など なんでも情報が欲しいです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

totto2006さん、今晩は。 キャンプ歴は長いですが、こちらへは行ってません、その上で。 ここは教育施設なので、整備はしっかりしています。 間違っても「不衛生」ということはないでしょう。 もちろんその日にしつけの悪いキャンパーが多くトイレの掃除が追いつかないなどと言うことはどこのキャンプ場でも発生しますが。 それよりもごみの捨て方、花火直火等禁止項目や消灯時間をよく確認してください。 また予約制で個人団体の受付は早いので、夏休みの利用予約は厳しいかも。 持ってく物はいろいろ有りますが、ここで全て借りられるようですね(アルミホイルから虫除けまで)。 http://www.yspc.or.jp/doshi/riyo.htm 一般に道志の道路はとても込みます。