• ベストアンサー

那覇空港到着から約3時間自由に使えるのですが何処かお勧めな場所ありませんか?

今月末から二泊三日で沖縄に行きます!二泊とも阿嘉島に泊まります。 本島に滞在出来るのが空港到着からフェリー出発までの約3時間あります。折角なので本島も散策したいのですが、空港出発でとまりんに向かう経路でしかも3時間とゆう条件の中、何処かお勧めのスポットはありませんでしょうか?ジャンルは問いません。ぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tandd5
回答No.3

飛行機の運行状況と天気いかんでしょう。 順調に行けば、空港から近い海軍壕あたりの一点観光も可能でしょう。 また、経路的には、漫湖、福州園、波の上のステーキ街、波の上宮、外人墓地、泊大橋といった感じだと思います。 タクシーを適当に1時間くらい走らせるというのもいいでしょう(メーターでも3千円程度です)。 時間帯にもよりますが、とまりん上のホテルのレストランで食事をゆっくりとるというのもありでしょう。 なお、徒歩での観光は疲れる季節なので、その点に留意する必要があります。 また、先に乗船手続きを済ませてから、観光に出かけるというやり方もありえますので(船会社的には積極的には薦めませんが)、夏場の最新の手続きの段取り(時間)を確認されてはいかがでしょうか。 ちなみに、飛行機の遅延があたかも確定的な回答がありますが、こればかりはなんともいえません。那覇空港北側からの着陸進入等での早着もあり得ます。手荷物の受け取り待ち時間も到着便のタイミング等に左右されます。 また、那覇市内の道路混雑も場所と時間によりけりです(完全に平行した抜け道がない首里(山川周辺)と国際通りでも流れるときはあります)。もっとも国際通りをまたいでの車の移動は昼間ははまりがちなので、車想定の観光は、国際通り周りは避けたほうがいいです。 なお、空港からとまりんまでは、タクシーであれば久米から泊まで複数のルートがありますので、時間は割と読めます(那覇市内の58号自体は完全に止まるということは朝夕のごく特定の時間や祭りでもない限りほとんどありません)。 ちなみに、ここ数年、那覇空港着便を毎年10回以上利用しています。

paruru6319
質問者

お礼

具体的な回答を頂きありがとうございます!! ルートの幅が広がりました。是非参考にさせて頂きます。 ご丁寧な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。 空港到着からフェリー出発まで3時間あっても実質は2時間使えるかどうかだと思います。 行かれる頃は夏休みに入っていますので、飛行機の出発や到着が遅れる事も十分にあり得ます。 例えば、羽田発だとして、遠方からの乗り継ぎで乗ってくる便に遅れが出れば乗客待ちで出発が遅れる事もありますし、繁忙期は臨時便も出ますので、駐機位置で「前の便が詰まっています」的に僅かながらも遅れが重なる事もあります。 着陸後も同様です。 以前回答させて頂いたある方はとても懐疑的で「遅れなんかでるんですか?」とおっしゃっておられましたが、実際はどうなったことやら。 別の質問者の方からは「30分遅れました」と御返事を頂いた事もあります。 座席がドアから遠ければ機外へ出るのにも時間をとられますし、荷物のピックアップにも時間がかかりますし、空港~観光スポット~とまりんの移動時間や乗り物の待ち時間も加味しなければなりませんから、結構忙しくなると思います。 (車系の移動手段をとった場合)那覇市内はかなり渋滞しますので、余裕をもってとまりんへ到着できるようにしたいものです。 私もANo.1さん同様、DFSや国際通り・公設市場あたりを見学するか空港で時間を潰すのが無難だと思います。 我が家もちょうど同じ月末に沖縄へ行きます。 好天になりますように!

paruru6319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分が思っているより時間に余裕を持って行動した方が良さそうですね。。 公設市場 調べてみます。月末沖縄に行かれるんですね!!お天気に恵まれますよぅに☆☆

• okame7237
回答No.1

こてこてかもしれませんが、国際通りで観光かDFSでお買い物くらいではないでしょうか。  おそらくダイビングとかされると思われるので、託送していなければ、空港で荷物をピックアップする時間を見る必要がありますし、港も30分くらい前には入っておく必要があります(岸壁がチケット売り場と離れていることもあります)。  荷物を持ち歩くのか、ということもありますが、空港から市内に入るにはTAXIだと渋滞の恐れもありますし、モノレールはちょっと遅いです。  そう考えると、適当に街を見学して、お茶か食事をとったら十分時間をつぶせると思います。もちろんレンタカーを借りて浦添や北谷とかもありですが、無理なさらずに。

paruru6319
質問者

お礼

荷物の事や移動にかかる時間等考えると国際通りを散策するのがいいのかなぁ。国際通り行ってみたかったので♪♪ ご丁寧な回答ありがとうございました☆