• 締切済み

クレジットカードの利用可能額照会

先週の金曜から昨日まで毎日高速料金&ガソリン代をジャックスカードで支払っていました。 あと幾ら使用できるか先週の金曜にジャックスのホームページで利用可能額を確認しました。 で今日再度幾ら使用できるか知りたかったのでホームページを確認したところ金曜日と金額が変わっていませんでした カードを5日間も毎日使用していたのに金額が変わってないのはなぜ?でしょうか? 電話でオペレーターにも確認したのですが、一緒でした また明日から使用するので金額が分からないと困るのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

たいていのカード会社のカードで、たいていの加盟店での決済は、カードを使った時点で利用可能額に反映します。 一部の加盟店では、利用可能額への範囲が遅いところがあります。 特に、ガソリンスタンド・高速道路料金・インプリンタを使った場合に。 先週の金曜日に確認した金額から、金曜日以降の利用分を差し引けば良いかと思いますけど、 正確なところは、カード会社のデスクですら把握できないと思いますよ。 (何分、カード会社にも情報がないから反映できてないわけで)

回答No.2

利用可能額は、カード会社に請求が来た時点で変更すると カード会社から聞いたことがあります。 三連休もありましたから、まだカード会社に請求が届いてないのでは ないかと思います。 …っていうか、自分がカードでいくら使ったか把握されてないんですね;; 今後は気をつけたほうが良いと思います。

• walkingdic
回答No.1

>カードを5日間も毎日使用していたのに金額が変わってないのはなぜ?でしょうか? そんなすぐには反映されません。 >また明日から使用するので金額が分からないと困るのですが・・・ 連続使用する前、つまり金曜日の時点の金額を基準にして、それ以降使用した金額を差引いてください。 それが使用可能金額です。 まさか、いくら使用しているのか把握していないとかではないですよね....