• ベストアンサー

BCCで一括メール送信のエラーにつて

BCCでメールを一括送信しましたが以下のエラーの為に送信できまん。 エラーメッセージは以下の通りです。 対策方法を教えて下さい 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メールアドレス:Undisclosed-Recipient: ○○○・・:件名○○○・・・」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

私は、Outlook Express を使っていますが、 To宛先なしで、Bccの宛先だけにしても、ちゃんと送信できます。 宛先の中に、Undisclosed-Recipient というのが入っていませんか? 私が実験してみたら、類似の症状が出ました。 エラー番号は、質問者さんのと全く同じ(Ox800CCC79)です。 他の人からBccメールが来たとき、それに返信しようとすると、 Undisclosed-Recipient というアドレスが、無意識のうちに、 自動的にアドレス帳に登録されてしまうことがあります。 今回送信の際に使用したアドレス帳に、Undisclosed-Recipient というアドレスが 登録されていませんか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

エラーになたのは、BCCで指定したアドレスの中に、送信不可能なアドレスが含まれていたためですね。確認して下さい。

nananana77
質問者

補足

有難うございます アドレス帳の中で アドレスの前にUndisclosed-Recipientが付いている分 を削除ですね。

• kawais070
回答No.2

前言を若干訂正。     「宛先」に何か書いてください。 ※ Outlook Express で用いられている用語は、一般的なメールの 用語と異なっています。たとえば、「宛先」は「To」、「件名」は 「Subject」、「送信者」は「From」といった感じです。 この機会に、一般的な用語を覚えてくださいね。

nananana77
質問者

お礼

詳しくないので済みません。 用語は 勉強になりました。

• kawais070
回答No.1

Toに何も書いていない時の症状ですね。 Toに何か書いてください(たとえば自分のアドレスとか)

nananana77
質問者

補足

ToとはUndisclosed-Recipient:の後に書かれているものの ことでしょうか? 全ては以下のようになっております 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メールアドレス:Undisclosed-Recipient:@nifty.com:’件名○○○’ アカウント:'palette.plala.or.jp,サーバー:palette.plala.or.jp,プロトコル:SMTPサーバーの応答: '553 Invaid adress syntax'.ポート:587セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:553、エラー番号: Ox800CCC79」