• ベストアンサー

バイクの運転技術・センス

tokyoyamaの回答

• ベストアンサー
  • tokyoyama
回答No.3

もしあなたが公道に出て自分の運転では危ないと感じているなら運転するべきではありません。 あたりまえの事ですが、自動車を発信させるときには周囲の安全を確認してからです。 路上では常に安全確認が求められます。 つまり、自分の運転では危ないと感じているという事は安全確認が出来ていないと言う事ではないでしょうか。 もう一度、教習を受け安全を確認して走行出来るようになるまで運転すべきではないでしょう。 車は大きな運動エネルギーを持った凶器ともなりえるものです。 凶器を振り回している人が外にいたら一般の人は安心して外に出る事も出来ません。 きつい言い方になりましたが、あなたはきっとバイクの事が大好きなんだと思います。 私もバイクも車も好きです。 大好きなものだからこそ大事にしてあげて下さい。 あなたの大切なバイクを人に危害をくわえる凶器にしないで下さい。 あなたが自信を持ってバイクが乗れる日が来ることを祈っています。

yuzu1395
質問者

お礼

自分が怪我を負うならまだしも、乗り物で人に危害を加えてしまうなどということは想像するだけでぞっとします。しっかりと安全運転ができるよう、講習会に参加申し込みをしました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。