• 締切済み

ポケモン赤緑のミュウについて

『ミュウはもともとスタッフの遊び心でつくられた物のようで出現はしないが、データだけは存在するというものでした。 それがセレクトバグによってデータが入れ替えられ偶然出てきてしまったということです。』 という記事を見つけたのですが、これは本当ですか? だとしたら、見つかってしまったからイベントで配布をしたのですか? 回答をお願いします。

noname#35599
noname#35599

みんなの回答

• dialt
回答No.2

その通りです。 その辺りの経緯は『ポケモン・ストーリー』(ちなみにビジネス書)という本に詳しく記されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822241998/anime0d-22 存在したものを存在しないと言い張るわけにもいかず、せっかくだから宣伝も兼ねて配布しようということになったとか。

• neko1215
回答No.1

記事の真偽はわかりませんがミュウの配布は昔ありました。 子供にせがまれて配布イベントに行ったことがあります。