• ベストアンサー

自己破産すると自衛隊には入れない??

弟が、知り合いに騙されて多額の借金をしてしまったのですが、民主商工会に相談に行った所、自己破産を進められたみたいなのです。 自己破産終了後、 親が親戚のツテで自衛隊の職について欲しいらしく体力の必要としない部署の紹介してくれるらしいのですが、自己破産しても自衛隊には入れるのでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.3

破産-免責-復権と、通常の処理が済めば問題有りません。

umiumiumi2
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• hirorocchi
回答No.2

>親戚のツテで自衛隊の職について欲しいらしく体力の必要としない部署の紹介 行(二)技官か行(二)事務官ですよね? 駐屯地(基地)採用(コネ採用)でしょうから問題ないと思いますよ ただ、ばれると居ずらくなります

umiumiumi2
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございますm(_ _)m

• coco1701
回答No.1

以下の募集要項によると問題はありませんね(2等陸海空士) http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/pdf/y/19nishidanshiyoukou.pdf

umiumiumi2
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m