• 締切済み

ネットワークの設定で困っています

Windows Vista インストールのPCですが調子が悪くなり修理に出すことになりました。 購入先より修理中のみ間、同じ Vista インストールのPC を借りてきたのですが、自分のPCの環境をそのまま移行して保存したいと思いますが、ネットワークを利用して移行できないもかと思い、やってみたのですがうまくいきません。 スタートメニューのネットワークよりは入っていって、グループの確認はできるのですが、アイコンをクリックするとユーザー名・パスワードの入力画面になってしまいます。 ネットワークは Web Caster 700というルータでつながっています。 特にパスワードなどを設定した覚えがないのでどのようにしたらつながるのかわからず困っています。どなたかお分かりになる方がおられましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします

みんなの回答

• gura_
回答No.1

それぞれのPCで、「共有フォルダ」の設定をすればお互いのPCから、WebCaster700を通して、共有化したフォルダが覗けるはずです。  その時、共有用のパスワードなどの設定もできるようです。↓ http://www.chokanji.com/ckv/supportdata/vista/smbc.html http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/700/spec.html  ややこしいようでしたら、SDメモリーなどを介してコピーされたほうが無難かも知れませんね。