• 締切済み

既婚の友人には2次会しか招待されていないがこちらが披露宴に来てもらってもいい?

dai33333の回答

• dai33333
回答No.2

お付き合いの程度によると思います。仲の良い方なら招待しては? 因みに私は、二次会のみ呼ばれたり、できちゃった結婚で出産祝いはしたけれど、結婚祝いをする機会を逃した方などのほうが多かったため、会費制のパーティにしました。ご祝儀をいただくのが悪いなと思ったためです。なので、気持ちはわかります。 パーティは披露宴と二次会の中間のような内容で、会費は1.5万円(コース料理とドリンク代のみ)で、お土産として引き菓子をつけました。 私はご祝儀制ではありませんでしたが、もし友人に普通の披露宴に呼ばれたら喜んで参加しますよ。