• 締切済み

この虫の正体は何でしょう?

赤黒くて細長くて体長2~3mm、ティッシュで押さえてもなかなかつぶれず、ぴよーんと飛ぶ。つぶすと血のような赤い液体が出てくる。ここ1~2週間で2回腕にとまっているところを発見。噛まれたかどうかは痛みや痒みがないので不明。皮膚が膨らんだりもしていない。少し赤くなっている程度。しかしこの赤みも、虫をつぶそうと格闘して叩いたり押さえたりしたため赤くなっただけかもしれない。基本的に無害っぽい? これはダニやノミの類でしょうか。分かる方がいらっしゃったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ruble
回答No.1

昔、岩とかに引っ付いていて、座ったらつぶれて赤色が服に付くという虫がいました。なかなかその色が落ちないから気をつけようって言っていた覚えが・・・当時は赤虫っていっていたけど・・・それかな?