• 締切済み

制御について教えてください

開ループ制御、閉ループ制御、半閉ループ制御のそれぞれの利点、欠点を教えていただけないでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、調べ方が悪いのかよくわかりませんでした・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• W_wind
回答No.1

Googleでフィードバック制御、フィードフォワード制御などを調べてみてください。 たぶん、 閉ループ制御 ・外乱に強い 開ループ制御 ・既知の外乱に対応できる 半閉ループ制御 ・実際は完全に閉ループを作ることができないので実用的 だったと思います(昔習ったはずですが自信はありません)。

naka9007
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうも有難うございました。