• ベストアンサー

クレジットカード(ANAカード)

教えてください。 私は28歳で正社員で転職して1ヶ月です。 年収は、550万円。 クレジットカードを新しく作ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>クレジットカードを新しく作ることは可能でしょうか? 転職すると、通常半年から一年は審査落ちの可能性が高いです。 が、カード会社によって「転職前の勤務先」を記述する事によって可能になる場合があります。(勤続年数=現会社+前会社) 現勤務先の勤続年数は、過去にカードを申し込んだ事があれば、個人信用情報機関にあなたの個人情報が登録されています。 氏名・生年月日・住所・電話番号・勤務先・ローンキャッシング状況・ショッピング状況・返済状況・信用レベルなど。 記述内容のウソがばれると、この情報も登録対象になります。 (カード発行の有無に関わらず、申込自体が登録対象になります) サラ金系クレジットカードなら、そこまで調べませんが・・・。 ANAカードは銀行系カード会社が発行していますよね。 急ぎでなければ、半年ほど待った方が良いかも? それまでは、クレジット機能がないANAマイレージカード(EDY付)でマイルを貯める事です。 ANAカードには、「既にお持ちのマイレージカード番号記載欄」があります。 この欄の記述有でも、(審査ボーダーラインの場合には)プラスに作用するようです。

taishoku
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。あせらず、もう少し待ってから申込みをしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

既往借入額と、居住年数、勤続年数や年収はキッチリと記入する事!とくに既往借入額と年収は記入漏れがあると審査の以前に契約書が返送される事もあるので注意です!!

taishoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申請のときに気をつけます。

• abcdsfg
回答No.1

勤続を2年とか、長く書けば余裕だと思います。 勤続何年なんていちいち調べないので。 年収はじゅーぶん。(適当に書いてもいいけど)

taishoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にしてみます。