• ベストアンサー

ゴールドクレジットカード

年収300万円台、または派遣社員の方でゴールドカード(クレジットカード)を所得できた方がいらっしゃいましたら、どこのカード会社で、どうやって(ノーマルカードをまずつくり実績を作ったなど)所得できたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piropain
回答No.5

質問者様の仰っている条件では、(一般的には)いきなりはゴールドカードは作れないと思います。もしかしたら流通系のゴールドカードだったら作れるかも?チャレンジする価値はあるかも知れませんね。 私の場合ですが、AMEXのゴールドカードを持っています。#1様の仰る条件を、すべて満たしてるわけではありませんが、2年半ほど前にAMEXに入会して、その間支払い遅延などの信用事故もなく経過すると、「優良会員様」だそうです(爆笑)。1年前くらいから、ゴールドカードへの切り替えの勧誘が来てました。 私の場合、「優良会員への優先発行」との事で電話でカードの切り替えを受けてくれましたし、従来のカードの会費も月割りで返ってきました。 ですので質問者様も、いきなりゴールドカードを目指されるのではなくて、まずはカード会社での実績を作られてはいかがでしょう?

chuparculo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私が欲しいゴールドカードはニコスゴールドカードです。 すでにイーバンクニコスカードを持っていますので、このカードをメインで使用し、実績を作ってからゴールドカードを申し込むように致します。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問の条件では、海外で申し込むより手はなさそうですね。 カードの色がゴールドっぽい会社を探してみては? (目的が違いますか?)

• todoroki
回答No.3

私は条件をクリアしてから申し込んだので実態について自信はありませんが OMCのゴールドカードならかなり審査基準が緩いと思います。 年会費もゴールドにしては格安の6300円だし。 主婦は無理なのでご主人の名前でつくったと言っていましたが 派遣社員なら何とかなるかもしれません。 信用のあるお客様にゴールドカードをお勧めするというのは昔の話、 流通系は1枚でも多くカードを持ってもらいたいと思っていますから 年に何回か大々的に入会キャンペーンを展開します。  それでもOMCは原則として30歳以上・勤続3年以上・年収500万円以上とありますが JCBは原則として20歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方になっています。 ただ、その後の >ゴールドカード独自の審査基準により発行させていただきます。 この記述がくせ者だと思います。 年収300万円はかなり厳しいのでは?  でもゴールドカードといっても持ってて得をしたと思うようなことはそんなにありません。 高い年会費を払って無理に持っても意味がないように思うのですが……。

参考URL:
http://www.omc-card.co.jp/card/detail/gold/index.html
chuparculo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ゴールドカードが欲しい理由は海外旅行とマイレージのためです。 OMCカードは空港ラウンジが無料で使用できませんので NGです。 ニコスゴールドカードを所得したいので、ノーマルカードで実績を作ってからゴールドカードに申し込みたいと思います。

• j-h-smith
回答No.2

いきなりゴールドは難しいと思いますよ。普通は一般カードを作って使っていたらゴールドのインビテーションが来るんじゃないでしょうか? 原則は#1さんの仰るような審査基準のようですが、最近では年収など厳密にチェックせずに、利用履歴によっては年収基準が満たなくても発行される場合もあるようです、ただし年齢に関してはヤングゴールドなど若年層向けでないものは30歳以上というのが基準では? ただ、個人的には高額の買い物を頻繁にするとか、飛行機を良く利用するからマイレージを貯めたい、という場合でなければあまり意味がないように思えます。 やはりマイレージ目的ですかね?

chuparculo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ゴールドカードが欲しい理由は、マイレージと海外旅行のためです。ノーマルカードを使い実績を作ってからゴールドカードに申し込もうと思います。

• namnam6838
回答No.1

ゴールドカードは、30歳以上・勤続3年以上・年収500万円以上といった条件が明示されています。 20歳代専用のヤングゴールドカードを持っていて、30歳を経過したときに、緩い条件でゴールドカードに切り替わると聞いたことがあります。