• ベストアンサー

ネイル用品について・・・

はじめまして! 私の友達がネイリストを目指して必死に頑張っています。 そこでネイル用品をプレゼントしてあげようかと思うのですが・・・本人に何が欲しいか以前、聞いた時に「エアーブラシ」という物が欲しいと言われました。 その「エアーブラシ」という物を購入したいのですがどこで売っているのでしょうか?また、どこのメーカーがいいのでしょうか? ちなみに私の住まいは東京近郊です。 相場等も教えて頂けましたら幸いです。 他にもネイリストが貰ったら喜びそうな商品(ネイル関連)がありましたら是非、教えて下さい。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.3

こんにちわ。 お友達がまだスクール生でしたら、 どんなエアブラシでももらえるだけで大感激とは思いますが 結構高くて上を見ればキリがありません。 最低限でコンプレッサーとハンドピースが必要です。 私がzaamenさんの立場でしたら、 0.2mm口径のダブルアクションのハンドピースと 一番小さいコンプレッサーを選びます。 安いものなら両方で2万以内で買えます。 エアテックス(AIRTEX)は定番なので良いと思いますよ。 http://www.redshop.jp/redstore/member/1/airbrush/indexF.html ハンズや画材屋さん(ユザワヤなど)でも売ってます。 総額2万を超えるともらう側も恐縮してしまいそうではありませんか? 私だったら1万超えたらかなりビビってしまうので エアブラシなんてとんでもなーいという感じです。 もし1万以内だったら、イージーフローのカラーパウダーセットも かなりうれしいです。 http://www.redshop.jp/redshop/member/1/sculp/indexF.html No.2の方がおっしゃるような ストーンやグリッターの詰め合わせもかなりうれしいです。 1つ1つはそれほど高くないけど種類をたくさん欲しいのです。 ネイリスト結構貧乏なので助かります。笑) ブラシやニッパーは好みがあると思うので避けた方がいいかも、です。

zaamen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なご意見とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • lov_opi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ネイリストをしております。 エアブラシのメーカーは沢山ありますし、ガンにもシングルやダブルがあります。 ガンは持つ所に絵の具を入れるカップがない物のほうが、使いやすいと思います(爪があたるので) 今、まだネイリストを目指して勉強中なのでしたら、安めのものでいいのではないかと思います。 私が持っているエアブラシは、エアテックというメーカーのものを、ネイル商材の問屋で購入し、全部で2万円くらいでした。 吹きやすさも考えると、エアテックが一番安かったような気がします。 エアブラシはお友達が、ご自分で選んで購入された方がいいような気がしますが・・・ メーカーによって癖もあるので… 今、勉強中でしたら、練習すると消耗してしまうスカルプチュアの材料(フォームやモノマーポリマー・スカの筆など)も嬉しいのではないでしょうか? 予算にもよりますが、私だったらラインストーンやグリッタなど、いっぱい詰め合わせになっていたら、相当嬉しいです。 ラインストーンなら浅草橋の問屋街で安く手に入ります。 あまり参考にならなかったらすみません。

zaamen
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。

zaamen
質問者

補足

素敵なご意見を頂き早速、オークションで調べてみました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/99050556 こちらの商品は喜ばれそうでしょうか? よろしければご意見頂けましたら幸いでございます。

回答No.1

http://nelpara.com/A_AIRBRUSH/NAIL/INDEX.php3 こんな感じですがヤフオクとかで探したらもっとお値打ちなものがありそうです。 私の感覚的にはコンプレッサーとエアブラシのセットで20000円以内で探したいですね。 ただコンプレッサーは別としてエアブラシは人により好みがあります。 実物は東急ハンズとかホームセンターとかにあります。

zaamen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 早速、ハンズに行ってみます。

関連するQ&A

  • ネイル用品について

    こんにちは◎ 早速質問なのですが、 私の友人の誕生日に ネイル用品(ラメ、ストーンなど飾り系のもの)を プレゼントしようと思っているのですが 私自身、あまり詳しくないので サイズなど良く分かりません(´^ω^`) ストーンは何mmのものが 使いやすいのでしょうか? また、ラメ、ストーン以外に何か あったら嬉しい物とかありますか? 出来れば、おすすめの通信販売 のお店も教えて頂けると嬉しいです、 ちなみに、友人はネイルを通信で 勉強するのですが、 教材に筆やピンセットは付いてくるから マニキュアや飾り系を自分で用意 しなければならないと言っていました。 長くなりましたが、 よろしくお願いします

  • ネイル関係のプレゼント 何を選べば?

    ネイルアートの専門学校へ通っている女性に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 第一に思い浮かんだのが「ネイルをかく筆」だったのですが、調べてみると色々な用途で使われるものがあり、同じ用途でも人によってはメーカーの違いにこだわりをもっていたりするようです・・。 (たぶん人によって使いやすさとかの面で色々なこだわりがあるのでしょう) いわゆるネイルブラシなるものは個人の好みに非常に左右されるものだと思うので、プレゼントとしてはどうかなという気がしています。 ネイルブラシでも良さそうである場合、どのようなものがおススメでしょうか。 また、それ以外のものとなるとネイル関係で重宝する(実務的な)プレゼントはどのようなものが考えられるでしょうか。

  • 講習を受けずにジェルネイルをしてもいいのでしょうか?

    ネイル暦は長いのですが特に講習を受けた事もなく資格もありません。 細かい作業が大好きで、チップを作ってネイルを楽しんでました。 最近ジェルネイルに惹かれibdを使いセルフジェルをしています。 ジェル用品はメーカーにより講習を受けないと購入できないと聞きましたが、実際は通販などで誰でも購入できてしまいます。(講習を受けなくても購入できるメーカーもあるようですが) 最近は友達にも材料費くらいでやってほしいと頼まれる事があり、講習も受けていないのにやっていいのか悩んでいます。他人の爪を扱うのは責任があるので、爪の病気や取扱商品の成分など説明できるように勉強しております。 ネイリストは資格がなくてもやろうと思えばできるようですが、講習を受けないと買えないジェルは無資格で施術して罪に問われたりするのでしょうか。

  • ネイルステンシルについて

    ネイルステンシルに興味があるのですが、 例えばここ http://item.rakuten.co.jp/gazai/h25100-5085-22/ これは糊がついていてシールを爪に貼るという感覚だと 認識していますが、一度使いきりなのでしょうか? それとも再利用できるものなのでしょうか? エアーブラシは持ってないので、スポンジで試してみたいと 思っています。 また、ネイルステンシルでおすすめの商品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネイル系とか、友達にプレゼントしたい・・・

    はじめまして。 毎年プレゼントを交換し合っている親友がいまして、 その子の誕生日がせまっています。 彼女とは趣味が全く違うので、案の定今年も何をあげていいか悩み、 そして悩んだ末、彼女が最近はまっている『ネイル』系の何かをあげたいと考えました。 しかし私はあまりネイルに興味がないので、 何がイイのか、どんなグッツ(?)があるのか分かりません。 詳しい方、何かアドバイスお願い致します。 自分で考えたのは 高級なブランドのマニキュア詰め合わせとかかなぁ・・・と。 ちなみに彼女のデータです↓ ・20代半ばの女性 ・有名ブランドが好き ・特に Dior が好きらしく  そのブランドの小物は大抵持っているっぽぃので違う物で ・美容には興味津々 ・少しだけネイル学校に通っていた 予算は1万円前後 せっかくなので、普段自分では高くて買えないよーな物がイイかなぁと思っています。 そーゆぅ、ネイル好きさんの憧れ(?)の物ってありますか? 勿論、ネイルにこだわらず、違う物でも構いません。 しかし、私の誕生日に高級ブランドの石鹸やボディクリームの詰め合わせを貰ったので、かぶらないよーな物で・・・ 宜しくお願いします。 私は東京住まいなので、 大抵のショップに買いに行けると思います。

  • アレルギーが出にくいジェル(ネイル)

    私はアクリルアレルギー?の様でヒマ成分と言うものに反応して、モノマーやハードジェルでアレルギーが出てしまいます。 モノマーはヒマ成分が入っていないもので症状がほとんど出ないくらいに軽減出来たので解決出来たのですが、スカルプとジェルの両方経験してきた上でジェルネイルのが施術が簡単だったので(私の場合はです)ジェルをしたいと思っています。 もともとジェルはアレルギーが出にくいとされているからアレルギー用のものはないとネイリストさんに言われたのですが、私が使っていたジェルはパッチテストを行った限りではモノマーよりも酷くアレルギーが出た感じがします。 そのメーカーはプロが使うようなメーカーの物ではなく手軽に購入は出来ますが、すべてにおいて質が悪くとてもじゃないけどプロの方は使えないというようなものらしいです。(ネイリストの間ではそのメーカーのものは質も悪く、その店のネイリストの技術も下手だと有名なのだそうです。) そんなメーカーのものだから余計アレルギーが酷く出てしまったのかもしれないと思い、バ○オジェルやカ○ジェルなどちゃんとしたメーカーのものを買ってみようかと思っています。 ネイルサロンのHPなどを見てみても「ジェルネイルはアレルギーの方でも安心してご利用いただけます」みたいな事が書いてあったりするので、アレルギー体質でも比較的大丈夫なメーカーのジェルがあるのかなと思ったのですが・・・。 (もちろん指に直接つけないなどは前提としてです) ↑のものはソフトジェルのメーカーですが、出来れば長さが出せるハードジェルで「このメーカーのはアレルギーが出にくい」とか、同じくアレルギー体質の方が実際使ってみて「症状は軽かったよ!」などと言うメーカーのジェルがあったら是非教えて下さい。ソフトでも結構です。 もちろん人それぞれですし、実際使ってみない事には分からない事は承知した上で皆さんの意見を参考にさせて下さい!

  • 自分でデザインしたネイルの権利について

    先日、自分でネイルデザイン用のシートをwebでDLして絵を描いてネイリストさんに提出しました 描いた絵は、両手の親指は二次創作で推しをモチーフにした動物を描いて、他の指には推しのモチーフにしたデザインを描きました 動物と言っても単なる動物の絵ではなく自分の絵柄で描いてます。(例で言うと、猫=ちいかわ、みたいな猫をそのまま描くのではなくて2次元デザインにしてます) ネイリストさんに自分の絵を提出して 自分で描いたこと、わたしの爪に描けるかなどをお聞きしました その際は快くOKしてくださり、自分の絵の通りに描いて頂きました 最後にネットであげて良いか、を聞かれましたがわたし自身自分のネイルをネットにあげるつもりはなく、他の方に真似をされるのは嫌だったためお断りいたしました しかし、先日インスタの方とネイルサロン公式 サイトにアップされておりました この場合、ネイルの著作権というのはネイルに描いたネイリストさんの物なのでしょうか? せめてあげて頂くのであれば、インスタでは繋がってますので事前にもう一度DMで話していただければ、デザインした私本人のアカウントと持ち込みして渡したイラストをあげて頂きたかったなと もし、取り下げていただくにはなんと言えばよろしいでしょうか?

  • ブラシクリーナーについて教えてください!

    はじめまして! ネイル用品についての質問です!! 先日初めてEzflow社のブラシクリーナーを通販で注文しました!本日商品が届いたのですが、中身を見てみるとアセトンと同じような物に見えたのですが、ブラシクリーナーとゆうのはこうゆう物なのでしょうか??お願いします(o^^o)

  • 【ネイルアート】 エアブラシを購入しようと考えています

    最近ネイルアートのエアブラシに興味を持ち、エアブラシを購入しようと考えています。 自宅で軽く楽しむ程度に考えているので高性能な物というよりは エア缶を使った手頃な物をと考えています。 ネイルに関して無知なので、よくわからないのですが エアブラシを検索してみると「模型」「プラモデル」にも使えると いう商品が多いのですが、模型店で売っているような物(エアブラシ本体&中に入れる吹き付けるパウダー)で問題ないのでしょうか? また、「中に入れる吹き付けるパウダー」の名称は何なのでしょうか。 検索してもなかなか出てきません。 (エアポリッシュというのは商品名のようだったので…) アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ネイルサロン

    ネイルサロンの甘皮の処理についてです。 通い始めて数回のネイルサロンで、付け替え含めての定額コースをしてもらっているのですが、甘皮処理がとても痛いです。 そこでは、甘皮処理に入っていきますと言われると、鉛筆のような先っぽがピンクの固い物でゴリゴリと削られます。それを爪に行ってもらう分には痛みはないのですが、爪廻りの皮膚の部分にも容赦なくされ、時々血が出てしまうこともあります。 削られるのが終わると、押しますねといい、銀色の物で甘皮?を押され処理は終わります。それも時々痛みを覚えますが、時折「みなさんこれが一番好きって言ってくれるんですよ~」なんて言われることが多いため、痛いと感じる私がおかしいのかなと思い、何も言えずにいます。 過去にも別のサロンへ通っていたことがありましたが、そこではそういった痛みが全くなく、ハサミのようなもので余分な甘皮を切ってくださったり、マシーンのようなもので処理をして下さっていました。 そのサロンが閉店をされたため、今回のサロンに通いだしたのですが、そういった甘皮処理での痛みがあったり、トップコート?の下の色のジェルがトップコートからはみ出ている(説明が下手ですみません)感じで根本ががたがただったり、爪から横にはみ出た部分は最後に削って整えると言われこちらから最後に言わないと忘れられていたり、最終調整の時も甘皮処理で使用した先がピンクのもので指まわりをゴリゴリ削るなど、施術に関して不安に感じることが増えてきました。 施術もオフから完成までを片方づつ行うためか、3時間~4時間はかかります。 施術をして下さる人は、もともとは東京で働いており、地方に引っ越してきたとおっしゃっており、サロンで使用しているものは全て、知り合いから購入しているとおっしゃっていました。( 知り合いは東京のサロンのオーナーでネイルサロンを何店舗も経営をしているところだから安心してくださいと初めに言われました。サイトにはネイルの定期講習済みとあったので、無資格ではないのかなと思い伺ったのですが、実際はネイルのやり方もその知り合いから直々にレクチャーを受けているだけとのことでした。 実際に今はこのようなネイリストさんが主流なのでしょうか? また皆さんはネイルサロンをどのように選んでいますでしょうか?