• ベストアンサー

ネイル用品について・・・

はじめまして! 私の友達がネイリストを目指して必死に頑張っています。 そこでネイル用品をプレゼントしてあげようかと思うのですが・・・本人に何が欲しいか以前、聞いた時に「エアーブラシ」という物が欲しいと言われました。 その「エアーブラシ」という物を購入したいのですがどこで売っているのでしょうか?また、どこのメーカーがいいのでしょうか? ちなみに私の住まいは東京近郊です。 相場等も教えて頂けましたら幸いです。 他にもネイリストが貰ったら喜びそうな商品(ネイル関連)がありましたら是非、教えて下さい。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.3

こんにちわ。 お友達がまだスクール生でしたら、 どんなエアブラシでももらえるだけで大感激とは思いますが 結構高くて上を見ればキリがありません。 最低限でコンプレッサーとハンドピースが必要です。 私がzaamenさんの立場でしたら、 0.2mm口径のダブルアクションのハンドピースと 一番小さいコンプレッサーを選びます。 安いものなら両方で2万以内で買えます。 エアテックス(AIRTEX)は定番なので良いと思いますよ。 http://www.redshop.jp/redstore/member/1/airbrush/indexF.html ハンズや画材屋さん(ユザワヤなど)でも売ってます。 総額2万を超えるともらう側も恐縮してしまいそうではありませんか? 私だったら1万超えたらかなりビビってしまうので エアブラシなんてとんでもなーいという感じです。 もし1万以内だったら、イージーフローのカラーパウダーセットも かなりうれしいです。 http://www.redshop.jp/redshop/member/1/sculp/indexF.html No.2の方がおっしゃるような ストーンやグリッターの詰め合わせもかなりうれしいです。 1つ1つはそれほど高くないけど種類をたくさん欲しいのです。 ネイリスト結構貧乏なので助かります。笑) ブラシやニッパーは好みがあると思うので避けた方がいいかも、です。

zaamen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なご意見とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• lov_opi
回答No.2

ネイリストをしております。 エアブラシのメーカーは沢山ありますし、ガンにもシングルやダブルがあります。 ガンは持つ所に絵の具を入れるカップがない物のほうが、使いやすいと思います(爪があたるので) 今、まだネイリストを目指して勉強中なのでしたら、安めのものでいいのではないかと思います。 私が持っているエアブラシは、エアテックというメーカーのものを、ネイル商材の問屋で購入し、全部で2万円くらいでした。 吹きやすさも考えると、エアテックが一番安かったような気がします。 エアブラシはお友達が、ご自分で選んで購入された方がいいような気がしますが・・・ メーカーによって癖もあるので… 今、勉強中でしたら、練習すると消耗してしまうスカルプチュアの材料(フォームやモノマーポリマー・スカの筆など)も嬉しいのではないでしょうか? 予算にもよりますが、私だったらラインストーンやグリッタなど、いっぱい詰め合わせになっていたら、相当嬉しいです。 ラインストーンなら浅草橋の問屋街で安く手に入ります。 あまり参考にならなかったらすみません。

zaamen
質問者

お礼

素敵なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。

zaamen
質問者

補足

素敵なご意見を頂き早速、オークションで調べてみました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/99050556 こちらの商品は喜ばれそうでしょうか? よろしければご意見頂けましたら幸いでございます。

回答No.1

http://nelpara.com/A_AIRBRUSH/NAIL/INDEX.php3 こんな感じですがヤフオクとかで探したらもっとお値打ちなものがありそうです。 私の感覚的にはコンプレッサーとエアブラシのセットで20000円以内で探したいですね。 ただコンプレッサーは別としてエアブラシは人により好みがあります。 実物は東急ハンズとかホームセンターとかにあります。

zaamen
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 早速、ハンズに行ってみます。