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マツダのサスペンション
madara2129の回答
- madara2129
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国産車にありがちなサスセッティングは直線的な走行時の乗り心地を重視しているため、曲がる際に非常に不安定(同クラス、同カテゴリーの車を比較した場合) 日本人の多くがT社の乗り心地を支持していますから、そういった視点から見れば単純に硬いですし、乗り心地は悪化しますが、操舵性能という点、スポーツの視点からみると非常に的を得た出来上がりです。スポーツの視点からみるとT社などの日本人好みのセッティングはお粗末 どちらが良いと言うことではなく、どういった乗り心地を求めるのか?になると思います。 硬いといっても、RXシリーズが特別なだけでロードスターなどは、しなやかにストロークしますし、アテンザなども同様です。MPVやCX-7にいたってはT社にかなり近いとさえ感じますが、、それでも日本人には硬い? すべての回答はヨーロッパで評価されているとおりかと、結局は評価するユーザーの好みやレベルによりますし。AT率95パーセントの日本ではT社のセッティングが最良なのかもしれません、、
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