• ベストアンサー

無意識に、数を数えてしまうこと・・・

cappuccino90の回答

回答No.12

私は女ですが、テレビにグラビアアイドルが出ていて、 HとかIとか、すごい大きい胸のカップだとつい 「A・B・C・D…」と指折り数えてしまいます。 E以上だと分からなくなるので(^^; 数えては感嘆のため息を漏らします。 あとは既出ですが中学校のときの先生ですね。 語尾に「ね」をつける先生だったので、 授業中はみんなで数えていました。 数えだすと余計耳について気になるんですよね~。

be-quiet
質問者

お礼

ははは、バストのカップですか・・・ 確かに、大きなサイズだと何段階目か分りませんから、私もF以上は指折り数えますね~ 先生のクセは、生徒が退屈しのぎに数えそうですね。気になると退屈どころではなくなりますけど・・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 時刻を意識的に手動で変更して運用したいです

    Androidタブレットを使っています。 時刻を意識的に手動で変更して運用したいです。 例えば、正しい時刻ではなくて15分早めて運用したいです。 時計の時刻(時/分)を「手動設定する方法」を教えてください。 「時計/設定/日付と時刻の変更」で時刻を変更しようとしても 「日付と時刻はワイアレスネットワークで自動的に設定されます」と表示されて手動設定ができません。 タイムゾーンをオフにしても手動設定ができません。 もちろん、正しい時刻には設定されています。

  • 電波時計について

    我が家には電波時計が3種類あります。一つ目はビデオデッキ。NHK教育テレビの時報により、1日2回(7時と19時)自動規整します。二つ目は携帯電話。ドコモの携帯ですので、電源をONにすると、ドコモの基地局から送信される時報を利用して自動規整します。三つ目は壁掛け時計と腕時計。いずれも深夜に1回標準電波を受信して自動規整しますが、受信時刻は異なります。 ところで、昨日(2009/3/16)の朝に気付いたのですが、壁掛け時計の日付が「6月4日」になっていました。時刻や曜日は正しいのに、どういうわけか日付だけおかしかったのです。昼間に標準電波の強制受信を実施したところ、正しくなりました。 他のビデオデッキ、携帯電話、腕時計に異常はなく、正しい日付と時刻になっていました。 壁掛け時計が深夜に自動受信したとき、標準電波の時刻情報が一瞬おかしかったのでしょうか?それとも単純に、壁掛け時計の故障(バグ?)だったのでしょうか?

  • 壁掛け時計の音

    この度引っ越しまして新居で新しくアフタヌーンティの壁掛け時計を購入しました。最初は気付かなかったのですが、私は一人で部屋にいる時はテレビを付けていなかったり、つけていても小さめの音なので時計の針の音がかなりカチカチ気になります。今まで実家や会社などで気になった事はないのですが、周りがそんなにしーんとしてないからで元々壁掛け時計というもの自体音がかなりするものなのか、それともこの商品自体がそういうものなのでしょうか? 商品自体の問題であったら買い換えようかとも思いましたが、それも煩いようだとお金も勿体無いし意味がありませんし。。皆さんは壁掛け時計の音って気になりませんか?

  • 一切音がしないアナログ壁掛け時計が欲しい

    静粛性の高い壁掛け時計を探しています。 寝室で使うのでコチコチ音がするものは避けたいのですが、 見やすさの点でアナログ時計であることが条件です。 秒針のコチコチ音がしないという触れ込みで、連続運針とかスイープセコンドとか呼ばれるタイプの 時計がありますが、それらも静かな環境では「ジジジ・・・」とか「カタカタ・・・」という駆動音が聞こえ、 寝室ではやはり気になってしまいます。 ですので、そういった微かな音すらも発しない時計が欲しいのです。 連続運針の時計に対して完全無音を期待したのに音がする、という意見はウェブ検索でも 散見されるので、自分のような考えの消費者は一定数いると思われます。 そういった需要に対し、時計メーカーが製品開発していてもいいと思うのですが ざっと調べた限りそこまでの静粛性を実現したアナログ時計は見つからず そんな時計は存在しないだろうという時計販売店のHPすらあります。 そこまで静かなアナログ壁掛け時計は本当にないのでしょうか? ないなら諦めてデジタル表示の時計を選ぶだけではあるのですが・・・

  • 時計の秒針

    壁掛け時計の秒針の音がうるさいので、 300円の安物だし、壊してしまっても仕方がないの 覚悟で、自分で秒針を抜いてみました。 すると時計自体が動かなくなりました。 中の機械には全く触れていないのですが、どうしてなのだろう、 と、素朴な疑問です。 正確には、動いたり、止まったりする、という感じです。 動いている時には「チッ チッ」の音が、前よりも若干小さくなりました。 壊してしまう覚悟だったので、 これを機にちゃんとした静音の壁掛け時計を買うつもりですが、 中の部品には一切ふれていなくて、秒針だけカットして、 時計が止まる仕組みが分からなくて興味があります。 時計の仕組みに詳しい方、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 掛時計の周波数変換について

    関西在住時にアメリカ製アンティークの掛時計(ネオンクロック)を購入しました。 電源は電池ではなくコンセント接続タイプです。時計裏には110Vの記載があります。 購入時は何の問題も無く使用できていましたが、関東に引っ越すと時計の時刻が 狂うようになり、時計としての使用ができなくなりました。 関西・関東の電気周波数の違いによるものということは分かりましたが、 この問題を解決できる器具はご存知ありませんでしょうか? インバーターが周波数変換をする器具らしいことは分かりましたが、 簡易に接続できる(時計側コンセントと家庭のコンセントの間に接続し合う等)、 また価格の現実的なものをご存知ありませんでしょうか?

  • シチズン壁掛け電波時計の時刻合わせについて

    シチズンの壁掛け電波時計”4MY616-O”となっているのですが、シチズンのホームページを見ても該当する型式が有りません。 困っているのは、電池がなくなったので、交換したところ時刻が全く合わなくなってしまいました。電波を受信して合わせる動作はしているのですが、合わせる動作が終了しても、時刻が2時間以上ずれています。 リセットしても、電池を入れなおしても、外に出して電波を受け易くしても、2時間以上狂った表示のままです。時計自体は狂った時刻のまま正常に時を刻んでいます。 どうすれば、正常な時刻が表示するでしょう。 尚、自宅は東京都で、木造住宅です。宜しくお願いします。

  • 水晶時計

    水晶時計  何時も回答いただきありがとうございます。  車に  CDプレイヤーが付いています。パイオニア製。  CDを聞くこともできます。ラジオを聴くこともできます。  音を出さない時は、本体の表示の画面を時計表示にすることもできます。内部に水晶時計が入っています。  時計表示が便利ですが、10年ほど使用していて、電源が、入ったままに、なっています。表示時刻が、一ヶ月に30秒程度遅れるのです。年間に6分程度遅れます。  この時刻の設定が結構面倒です。  遅れることは、明らかなので、最初、すこし、時刻を早めておいて、少し、遅れる程度になれば、また、時刻を合わせるようにするのが、良いのかと思量しています。  アナログ時計のように時刻を早めたり、遅らしたりは、できません。これも、やむを得ないのですが、この原因は、水晶の劣化によるものでしょうか? 敬具

  • めざまし時計を探しています。

    普通のめざまし時計では、全く起きられません。 絶対目が覚める「めざまし時計」をさがしています。 といっても、音の凄いものはダメです。もちろんそれは試し済みです。「デカベル」とか言いました。 近所に迷惑のかかるものは厳禁ですし、音が凄くても起きられないのです。 現在時計は 3個を使用して、少し時差をつけていますが、全く起きることができません。 寝る前に、確実に鳴るようセットしているのですが、その鳴っている音を聞いたことが無いのです。 調べてみると、3個ともONにしていたのがoffになっているところをみると、鳴っていたのを 無意識のうちに止めているようです。お医者さんにみてもらったら、明け方の眠りが深いらしいです。 深い眠りの耳や脳に到達するような周波数の音を発するめざまし時計は無いものでしょうか。 それともポカポカ殴るめざましとか・・ 時計でなくても良いのです。何か起きられるアイデアが有りましたら教えてください。

  • これは宗教ですか?

    ご飯をまたがないのを無意識にしてたのですが宗教になるのでしょうか?あとは公衆トイレの便座に少しでも水滴が付いていないか光の反射でみて、公衆トイレの雰囲気次第で時には付いてなくても拭いたりするのも宗教ですか? 皆さんはどうされてるでしょうか?こんなアンケート結果とかないですよね…