• 締切済み

ループ接続による発振に注意?

本日、SHARPのAQUOS(LC-32GH1)を購入致しました。手持ちのDVDレコーダーがSONYのスゴ録RDR-HX72です。接続をしましたが、BS5,7は録画出来るのですが、WOWOW,他BSデジタルの録画をすることが出来ません。説明書を見ると「ループ接続による発振」の為、録画機器の入力を「外部入力」以外に設定してくださいとなっていますが、説明書を確認しても「外部入力以外」に設定する方法が見当たりません。なにか良い方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• project-k3
回答No.1

>>録画機器の入力を「外部入力」以外に設定して下さい。 ・・・・ 単にTVチャンネルにすればよい意味です。 LC-32GH1の「モニター出力/入力4/(録画出力)端子」とHX72の外部入力(入力1・LINE1等)を接続します。  32GH1のこの出力端子からは、常に画面に映っている「映像&音声」が出力されていますから、32GH1で入力1(HX72を接続した入力)を選びますと、HX72の「映像と音声」=(イコール)32GH1から出力されている「映像と音声」・・・ 映像と音声が徐々にブースとされながら出続けてしまうのです。(コレがループです)  コレを防ぐ為に、録画する時意外は「外部入力以外にして下さい」となるのです。  チョッと難しいかな? (・。・) 基本的に「見ているモノを録る」が基本ですから、BSデジタルのWOWOWを視聴しながら、HX72の入力切替は外部入力(32GH1から接続されている入力を選ぶ)を選択して録画スタート。  コレで録画はされる筈です。  再生時にはHX72の入力切替でTVチャンネルを選択して(外部入力以外でOK)、32GH1ではHX72が接続されている入力を選べば大丈夫です。 32GH1の参考できる取扱説明書のページは108ページからになります。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32gh1-2_ope.pdf

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc32gh1-2_ope.pdf
qoo1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。無事に解決できました。