• ベストアンサー

人が集まる風水

新しいアパートに引っ越してから、友達を招待しても、急な用事でキャンセルになったり、私が友達の家に行くことに変更になったり、外に出かけることになったり、びっくりしたのは、妊婦の友達と約束してたら子ども産まれちゃったり。 それでもたまたまだろうと思っていたら、先日は、うちに来ようとした友達の車が突然エンジンがかからなくなって!! 考えてみたら、近くに住んでる親でさえも引越しの日に来たきりで・・。 なんかこの家おかしいかも?!と思い始めています。 いい風水があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwhsh403
回答No.1

偶然も重なると少し寂しいですね。 ドアベルなど音が鳴るものをつけると訪問者が多くなる、と書いていました。 確か、コパだったと思います。 玄関に絵を飾ったり、お花を活けたりしてウェルカムな雰囲気を出すと良いと本に書いていました。 趣味の悪い絵は、悪趣味な友人が集まるそうです。 山にお出かけするのも良いと書いています。 健康にもなれるそうです。 玄関の内側と外側に物を置かないようにすると良いそうです。 「幸せ体質になる 整理・収納の風水術」という本に書いてます。林秀静 著です。 いずれも私は意識してやったことがないので分かりません。 しかし、お掃除風水はお勧めです。 苦手な部分の掃除も運が良くなる、と言われると頑張れます。 トイレ掃除は金運アップだそうです。 効果はわかりません。

kamif
質問者

お礼

ありがとうございます! 考えたら、引っ越してから自分も外出することが増えている気がします。 ドアベルつけてみたいと思います!