• ベストアンサー

駐車中の車をぶつけられたのですが。

dovobの回答

• dovob
回答No.4

自分の加入してる保険会社に相談してみてはどうですか? もちろんあなたが自分の保険を使う必要はないです 示談の場合は、大抵の場合、保険会社が間に入り 双方の話を和解させる手続きをしてくれます あなたが自分の保険会社に相談したからといって あなたがマイナスになることも無いでしょう 相手の保険を使用するにしても 警察の事故証明というのが必要になります 警察への連絡、現場検証などはお済ですか もしまだなら早急にあなたの加入してる保険会社と相談の上 警察に連絡した方がいいでしょう ちなみに・・・ 接触事故であれば免許の点数は影響しなかったと思います(自信なし) これはあなたには関係ないことですが・・・

noname#7496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の保険会社にも現場で連絡を入れました。 その時に「相手が警察に・・・」と言っていたことも相談しました。 私の方の保険会社の方も警察の事故証明は必要ないと言っていました。 >ちなみに・・・ >接触事故であれば免許の点数は影響しなかったと思います そうですか。 ちなみに、私は運転歴10年ですがずーっとゴールドカードです。 なので、相手が18、9才位で点数あと1点と聞いてビックリでした。