• 締切済み

テレビの機能について

ビックカメラでテレビ買おうと思っているのですが、機能についてよく分からないので質問します。HDMI入力数、PC入力のD-sub15ピン、DVI-I、DVI-Dの意味を教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

その辺はビックの店員の方がきっちり説明してくれそうですが… >HDMI入力数 ハイビジョン対応の入出力規格であるHDMIに対応した入力端子がいくつあるかってことです。ハイビジョンレコーダーとかホームシアターをつなぐつもりなら多い方が幸せになれます。 >PC入力~ そのままです。アナログ(D-Sub)、デジタル(DVI)の入力端子がいくつあるかってことで、パソコンをつないで大画面のモニタとして使うならある方が幸せに(略)