• ベストアンサー

PCと薄型大型テレビの接続について

最新の薄型テレビを購入したのでPCとも接続しようとしたのですが、端子についてあまり詳しく調べてなかったので、どう接続していいかわかりません。教えていただけませんか? テレビ  ブラビアKDL-40V2500   D-sub15ピン端子×1、 HDMI端子×2 PC本体 DELL DIMENSION5150C   D-Sub15ピン端子×1(PCのディスプレイと接続中)、 IEEE1394端子×2 PCディスプレイ          D-subピン端子×1(PCと接続中)、DVI端子×1 こんな具合です。マルチに使いたいのですが、何かいい方法あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

VGA出力が1つしかないので 1)マルチモニタ対応のビデオカードを増設 PCI-Express x16 対応の RADEON や NVIDIA 製のグラフィックチップを搭載したビデオカードを増設可能です。 2)VGA分配器で1つの出力を二つに分ける 分配器を使う場合は同じ画像を二つのモニタに表示することになります。 3)都度モニタを切り替えて(繋ぎ換えて)使用する モニタを繋ぎ換えるのは面倒でしょうから切替器を使うことをお薦めします。 4)諦める この4つの選択になると思います。 ディスプレイ切替器・分配器  ヨドバシ・ドット・コム  http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_60/6525837.html このような製品があります。参考にしてください。

perle1203
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 PC内部をいじったことはあまりないんですが、ビデオカードの増設なんて簡単にできますか?