• ベストアンサー

SQLServerのクエリアナライザで数値を0でフォーマットしたい

VBで言うところの、Format(XX,"000")→"0XX"と言うのを SQLServerのクエリアナライザで行うには、どのようにした ら良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

RIGHT('000' + XX, 3) 上記のように、桁数分の0の文字列と編集する値(フィールドなど)を文字列結合し、右から桁数分の文字列を抜き取れば可能です。

noname#5252
質問者

お礼

なるほど! そういう関数はないかな?と考えて、探してばかりいましたが、 こういう風にすれば良いんですね。 どうもありがとうございました。