• 締切済み

サーバーの構成の組み方を教えてください。

toshih2000の回答

回答No.3

一言で言えば、システム開発等の勉強をしてください。 一般的にはシステムの構成を決める為に、その設計をする必要がありますが、設計をする為には、 ・何に使用するのか? ~どんな業務? ・何を使用するのか? ~OSは? アプリケーションは? が重要ですが、サーバー機能だと、同時アクセスクライアント数や 要求する応答時間なども影響します。 OSや使用するDBソフトによっても、必要なDISK容量やCPU,メモリーが違ってきます。それぞれの調査が必要です。 データベースなどは専門家が必要なくらいですから、その専門家に設計してもらわなくてはなりません。その結果を許容できる範囲で反映する事になります。 あとは何度がやって場数を踏んで、自分なりの目安をつけることですね。

vivi0303
質問者

お礼

ありがとうございます。^^ サーバーのパーツを選定するのに、 何か勉強をするもとになる良い雑誌、情報源 などはありますでしょうか?