• ベストアンサー

英語長文の問題集

高校受験対策用の英語の長文問題集で良いものを教えてください。 現在の偏差値は53です。志望校は偏差値55程度の私立高校です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長文問題の練習をするのであれば、電話帳(入試問題全解)の公立校と早慶以下の有名私立高の問題を解くことをお勧めします。 公立高校であれば、どこの都道府県もレベルは同じなのでやる価値はありますし、私立高はちょっとレベルの高い問題をこなすことができるので、そっちの方がよいと思います。

midori2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、公立校の過去問でウォームアップしてから私立校の問題に取り組みたいと思います